Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年8月を表示

8月9日【今日の献立】

長崎原爆投下から66年が経ちました。
反核への関心が高まる中、
放射能汚染の風評被害が広がっています。
東日本大震災の津波に遭った岩手県陸前高田市の松で作った薪を
「京都五山送り火」で燃やす計画が中止されました。
なんて悲しいことでしょうか。残念でなりません。

今日は猛暑日となりました。
明日も猛暑日の予報です。
昨年の夏はこんな日が毎日続いていました。

★今日も家でノンアルコール飲み★
◎これでいいのだ!(^_-)◎
◆毎日豆腐食べてます!◆
・茄子の炒め物
・スルメイカとアジの刺身
・もずく酢+塩もみきゅうり
・温キャベツと味付けゆで卵+食べるラー油
・鶏の唐揚げ
・しじみの味噌汁
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日★



2011年8月9日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月8日【今日の献立】

25時近くの遅い帰宅となりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・イカリングの甘辛煮
・きゅうりの塩もみ
・かぼちゃの天ぷら
・枝豆
・ところてん(市販品)
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日★



2011年8月9日(火)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月7日【今日の献立】

夏まっさかりの日曜日ですが
出かけることなく冷房の家にこもりました(^_^
夕方からは雷雨となりました。
公園Runningは中止して室内トレーニング
腹筋 30-30-50-50-50
腕立て20-20-30-30-20
スクワット 30-50-50-50-30
+RoomRunning15分
おしりの肉がなくなって
クッションのない椅子に座ると痛いです。

★今日も家呑み★
◆毎日豆腐食べてます!◆
・麻婆豆腐
・牛焼き肉
・大根とさつま揚げと油揚げの煮物
・枝豆
・つるむらさきのおひたし
・きんぴら
・冷やしトマト
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日-4-★



2011年8月7日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月6日【今日の献立】

広島原爆投下から今日で66年が経ちました。
核兵器廃絶と脱原発依存
原爆の日に関心が高まっています。

★飲み会をキャンセルして今日も家呑み★
◆毎日豆腐食べてます!◆
・しそきんぴら
・かぼちゃのコロッケ
・鯛とタコの刺身
・小松菜のおひたし
・しゅうまい
・オクラ納豆
・青リンゴのマヨネーズ和え
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日-3-★



2011年8月6日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

F-01C

ハイスペックスリム防水ケータイF-01C
F-01Aの発売(2008/11/19)から2年間(2010/11/19発売)で
相当進化して使いやすくなっているので驚きました。

この夏一気にスマホブームとなりましたが、あえてのPRIMEシリーズです。
でも、とても良いですF-01C(^_-)-☆

現在iPod-touchと携帯端末は2台持ち
(会社の携帯も入れて3台持ち)です。
iPod-touchは産経新聞(無料)を通勤で使用しています。
アンドロイドマーケットに産経新聞がありません。
それが結構Androidスマホに行けない理由になっています。
それとスマホにしたところで使う機能って?というところもあります。
F-01Cでも地図ソフト,Gmail,Googleカレンダー,twitter,facebook,,,etc
そこそこ使えますし、カメラ機能がかなり強化されました。
そんなことで、しばらくはフィーチャーフォンでいきたいと思います。



2011年8月6日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理


(8/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 10 最後