Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2009年5月を表示

5月5日【今日の献立】

・煮物
・ホッケ焼き
・肉団子
・ひれかつ春巻き(昨夜の残り)
・納豆

☆豆腐☆



2009年5月5日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

イノセントいとこ会

去年でいとこ全員が結婚しました。

冠婚であっても儀式が省略されたりで
なかなか一同に集まる機会がないね。
っていうことで正月に企画された『いとこ会』

福岡にいてもGW連休なら
東京に帰るから大丈夫と日程はGW中に決定。

そして、3日に集まったいとこの出席率は11/12と高率!
子どもまで含めて16/19でした。

段取り、連絡から、当日の仕込みまですべてお任せでした。

久しぶりの集まりを楽しみ、みんなでワイワイと飲みました。

千葉に到着したのは15時過ぎで
飲み始めが早かったこともあるのだけど、
会場を移してから、しばらくしてウトウト。。。

昔は、朝まで眠らないで飲む元気があったし
逆に眠らせない余計なパワーまであったのに、
早々に眠ってしまって、、、拍子抜け?
みんなは4時まで飲んでいたとか。

最近は量を超えて飲むと眠ってしまうことが多くなったよ。(~_~;)
年だね!

でも、楽しかったよ!
みんな、本当にどうも、ありがとう。

また、集まろうね!

またどこかで会えたらいいね♪ 
イノセントいとこ会
果てしなく続く(^_-)-☆



2009年5月5日(火)17:53 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

5月5日朝【今日の献立】

・焼き肉
・味噌汁
・昆布

☆白米☆

トースト&氷結



2009年5月5日(火)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

忌野清志郎さん他界

清志郎が2日、がん性リンパ管症のため死去。。。

日本のロックシーンを牽引してきたカリスマの早過ぎる旅立ち…

残念です。

物置に眠っていたギターを取り出して

レクイエム

 どうしたんだ HeyHeyBaby
 機嫌直してくれよ
 いつものようにキメて
 ブッ飛ばそうぜ






2009年5月5日(火)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

三洋「ミニゴリラNV-SB360DT」

薫風の5月になりました。

街路樹の若葉が街を染める皐月は
1年で最も好きな月です
(単に生まれ月なのもありますが…^^;)

東京に戻りちょうど一月が経ちました。

都内や多摩地区を車で移動していて
初めのうちは道に迷った場所もありましたが
今はそれほど困ることはありません。

ですが、あれば便利と買いまいました。

三洋電機、4GBメモリーナビ「ミニゴリラNV-SB360DT」
http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb360dt/index.html

Amazonに発注してすぐに届きました。


このタイプはVICSなどの渋滞情報表示機能はないのですが
GPS付きの電子地図だと割り切って使えばよいでしょう。
3Dはとても大きくわかりやすい表示です。
シュミレーションしたルートガイドは完璧ではありません。
自分で開拓したルートの方が良い場合が多々あります。

車への搭載は
パーキングブレーキの信号読取への接続が必要で
そうしないと操作できないようです。

でも、バッテリーで動くので
少し面倒ですが、カーバッテリーからの電源コードを抜いて
単体の状態で目的地を選びルートガイドを始めてから
再び電気を供給するという方法で使えそうです。

※単体でもルートガイドはしますが音声ガイドがありません。

操作性はキビキビしていてまずまずです。

コンパクトで持ち運びにも便利なので電車での移動などにも使えそうです。



2009年5月4日(月)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後