Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年5月を表示

5月9日【朝の献立】

5月の第二日曜日は母の日です。

【朝の献立】
・切干大根
・ブリの照り焼き
・目玉焼き
・白菜のおひたし
・豆腐と大根にんじん油揚げの味噌汁
・雑穀米



2010年5月9日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

歌姫

実家にいてTVをつけると
シオノギ『ミュージックフェア』でした。
普段はあまり観ることの番組ですが
松田聖子さんが出演していました。
今年でデビュー30周年。

自分の好きな曲メドレーで彼女が選んだ曲は
・ハートのイアリング
・渚のバルコニー
・チェリーブロッサムの3曲でした。

『ハートのイアリング』は最も好きな曲です。
Holland Roseのペンネームで作曲したのは佐野元春です。
当時としては夢のコラボでした。
『渚のバルコニー』の作曲は呉田軽穂をペンネームとした松任谷由美さん。
同じ作詞・作曲のコンビで
名曲『赤いスイートピー』が生まれました。
発売の順番は新しい方から古い方へ
『チェリーブロッサム』はチューリップの財津和夫の作曲です。
当時、松田聖子さんは
「この曲は難しくて苦手、上手く乗れない」と悩んでいた曲です。
年月を経ることによって嫌いが好きになったりすることがあるので
尺度が転換されたのかもしれませんが
番組が選んだ3曲だったようにも思います。

今回は口パクではなくちゃんと歌っていたようでした。
ですが、年齢からなのか、ブランクからなのか、、、
声量、声の伸びは当時の半分ぐらいに感じてしまいました。。。

けれど、
彼女は永遠のアイドルです。

5月5日の『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに
郷ひろみが出演していました。
今年55歳だそうです。
二人とも、とにかくとても若いです。

二人の永遠のアイドルに乾杯です^^



2010年5月9日(日)22:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | こんな音楽を聴いた | 管理

5月8日【実家の献立】

【実家の献立】
・まぐろ赤身の刺身
・自家製柔らか煮豚、温野菜添え
・そら豆
・山形ダシタッブリがけ豆腐
・きゅうり+梅カツオ
・カボチャ煮
・もずく酢
・フレッシュチーズケーキ
・ヨーグルトビール

☆豆腐☆
★ビール・芋焼酎など★

☆芋焼酎飲み過ぎでました^^;☆



2010年5月9日(日)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月8日【朝の献立】

最近の納豆はタレがゼラチン状になっていて
お箸でつまんでポン!です^^
袋を手で切る煩わしさを軽減してます^^
辛子がないのが残念。
辛子は別のを入れました。

【朝の献立】

・ロールキャベツ(昨夜の残り)
・もやし炒め
・ワカメと豆腐と油揚げのみそ汁
・納豆かけご飯



2010年5月9日(日)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Zest Cantina(ゼスト キャンティーナ)G-Zone 銀座

のびのびになっていた職場の新年度歓迎会。
ひと月遅れの歓迎会は
㈱グローバルダイニングのZest Cantina(G-Zone 銀座店)で行わました。

2月に『祝う会』を行った『モンスーンカフェ G-Zone 銀座店』のとなりです。

歓迎会メニューは2時間飲み放題付きのコース
2980円・3980円・4980円・ 5980円と4つのグレードがあります。
もちろん2980円のコースです^^

テキーラは飲み放題のコースメニューには入っておりませんが
一人1杯ずつサービスで出していただきました。
このメニューで2980円はお得だと思います。
銀座も安く飲める街になりました。

ご馳走様でした。

104-0061 東京都中央区銀座1-2-3
電話番号 03-5524-3621

二次会はお隣のビル『魚一丁』です。
飲みながらでも仕事の話に熱が入ります。
むしろ飲みながらの方が熱かったりします^^;
三次会はカラオケへ、、、
そして、終電直前の閑散とした東京駅。。。

お疲れ様でした。



2010年5月8日(土)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(9/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 最後