Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年8月を表示

8月1日【昼の献立】

江東花火大会に行く前に腹ごしらえ^^;

http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/detail.aspx?SozaiNo=130004

【昼の献立】
・サラダうどん
 <ゆずごしょう(大分院内町)>



2010年8月2日(月)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

京橋 『無花果 ichijiku』

金曜日は
季節炙り 雑魚料理 銀座のとなり京橋 『無花果 ichijiku』で送別会でした。
7月に辞めるのではなく、8月いっぱいだったのですが早々に送別会です(^^ゞ
たのんだコースは料理2625円+
【豪華飲み放題】1980円⇒御利用時間無制限!
なのですが、週末は時間無制限は適用されず通常の2時間30分で終了に。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、、、
結局、2時間30分飲み放題+30分400円での延長を2回しました。
結果的には2780円で3時間30分の飲み放題ということになりました。
【豪華飲み放題】の内容は
通常の飲み放題に芋焼酎の
国分 芋、 八千代伝 黒、 明るい農村 578円
玉露、 きろく、 薩摩の薫り 、くじら、角玉、 黒甕、 薩摩宝山 525円
さつま司 黒麹、 園乃露、 黒霧島、 さつま 島美人 473円
などが飲み放題に出来ることです。

私は『明るい農村』と『くじら』を合わせて10杯ほど(もっと?)いただきました。

飲み物をたのんでからテーブルに運ばれるまでの時間がめっちゃ速いお店です。
1分かからずに運ばれます。

料理も美味しくいただきました。
また伺いたいと思います。
(5.4K/ひとり)

住所 〒104-0031 東京都中央区京橋2-6-16 エターナルビル2F
03-3564-0047
営業時間 17:00~23:15(L.O.22:45)



2010年8月1日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

日本橋 BAR&TABLE

月曜日、勉強会の帰りに会社近くの
『日本橋 BAR&TABLE』に立ち寄りました。
落ち着いた雰囲気で世界の地ビールをいただけます。

・スペイン産 生ハムハモンセラーノ 2000円
・うにクリームパスタ 1300円
・海老のペンネグラタン 1100円
などのおつまみと
濃厚なカスティール・ブリューン(ベルギー)1400円
(アルコール濃度は11度です)
ライオン スタウト(スリランカ)(8度) 1100円
ギロチン(ベルギー)(8度)1350円
ニューキャッスル ブラウンエール(イギリス)(4.7度)1150円
などなど
世界の地ビールをいろいろ沢山いただきました。

でも、やはり後半は『蔵の師魂』850円など芋焼酎でした(^^ゞ

クーポンを使って15%OFF(ただし現金清算のみ)で
5人で6K/一人ぐらいでした。
2H飲み放題4000円のコースメニューもあります。
ただし、世界の地ビールは人数×1本のみ。

ご馳走様でした。

住所 東京都中央区日本橋3-3-12 E1ビルB1F
電話 050-5815-4864
月~金17:00~翌2:00 /土17:00~23:00
http://www.hotpepper.jp/strJ000000628/



ご参考までにメニューの一部


2010年8月1日(日)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

8月1日【朝の献立】

8月になりました。
今日も朝からぐんぐん気温が上昇し
蒸し暑いのですが、午後2時のベランダの温度計は35度のほんの少し手前で止まっています。
先ほど東京に雷注意報が発令されました。
夕方からは江東区の花火大会に出かけます。
雷雨にならないことを願います。

【朝の献立】
・肉入りもやし炒め
・鶏もも肉のにんにく味噌炒め(昨日分)
・牛もも肉とジャガイモの煮込み(一昨日分)
・豆腐とわかめのみそ



2010年8月1日(日)14:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

猛暑で体脂肪率は・・・

猛暑になった7月
せっかくの猛暑を活用しようと
体脂肪率15%以下を目標に掲げました。

10日間、目標達成のために飲酒量を減らし
※スロー筋トレやストレッチなどをしてみました。

結果は 16.9%→15.5% で目標達成ならず。
この15.5%も金曜日に飲み会の帰りに終点まで乗り過ごして、
1時間以上も歩いて帰宅した後の測定で
チャンピオンデータとも言えます(^^ゞ

猛暑の力を借りても達成できず。
やはり内臓脂肪が増え、代謝が落ちているようです。
今後も※スロー筋トレを継続して15%以下目標継続です。

※スロー筋トレとは
ゆっくりとした動きで筋トレをすることを
「スロートレーニング」と言います。
詳しくは『ためしてガッテン』のHPより。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20081029



2010年8月1日(日)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後