Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年12月を表示

12月11日【今日の献立】

震災から9カ月。
被災された全ての方の思いを忘れてはならないと思います。

個人的には6.11置引き被害から半年が経ちました。
この日の出来事は行動変化の契機となりました。
『失くして得る』ということに出来ればと思います。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏肉の一口ソテーねぎ塩味
・ブリのカマ焼き
・八宝菜もどき
・チンゲン菜のおひたし柚子醤油風味
・白さつまのふかし芋
・冷や奴
・白米+雑穀米
・きざみすぐき
◆オールフリー◆禁酒日 12月-9回目◆
・Protein



2011年12月11日(日)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running 42

昨日に続きRunning
家→公園 1.5km 9分30秒
1周目5分25秒、2周目5分38秒、3周目6分52秒
4周目7分10秒、5周目6分20秒、6周目6分55秒
7周目7分12秒、8周目6分39秒
(公園内8.8km 52分14秒 合計 10.3km 61分44秒)
公園内を5分台で5周は走ろうと思いましたが
3周目でペースダウン。
まだまだ脚力・持久力とも不足してます。



2011年12月11日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

12月11日【朝の献立】

今日で震災から9カ月が経ちました。
被災された全ての方の思いを
忘れてはならないと思います。

【朝の献立】
・鱈の煮付け
・コロッケ
・もやし炒め
・キャロットスープ
・白米+雑穀米

【昼の献立】
・肉まん
・アミノ酸ゼリー(Running中)



2011年12月11日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

サカキでランチ

普段はお昼はおにぎり持参なので
お店でランチをいただくということがほとんどありませんが
懐かしい方が訪ねて来られるということでしたので
同席させていただきました。

入ったお店は会社からすぐ近くのサカキ
行列が出来るお店です。
お昼少し前から並んで20分ほど待ちました。
初めて入りましたけれど、ランチメニューはどれも千円以上
私には高額な昼食です。
それでもたくさんの人が並ぶということは
それなりの理由があるのだと思います。
私は1200円の鹿児島県産黒毛和牛のビーフカレーを注文しました。
普通に美味しいビーフカレーでした。
エビフライが定番お勧めだそうです。
大きなエビが3尾揚がってます。(1100円)
ハンバーグ デミグラスソースには
目玉焼きのオプションがあります。(1050円+50円)
ジューシーでとても美味しそうでした。
ご馳走様でした。

東京都中央区京橋2-12-12
03-3561-9676
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002443/



2011年12月11日(日)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

皆既月食

2000年7月16日以来11年5カ月ぶりの皆既月食
3時間半の天体ショーの始まりです。
バカチョンデジカメではあまり良く撮れません。。。



2011年12月10日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(9/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 最後