Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年8月を表示

復興へ 白ロム購入

復興へ向けて
東日本大震災から間もなく5カ月が過ぎようとしています。
仙台では七夕が開幕しました。テーマは『鎮魂と復興』です。
復興のスピードを上げていきたいところです。

鞄の置引き盗難被害から間もなく2カ月
盗まれた携帯-F01Aの後継機、F-01Cの白ロムを購入しました。
中古美品Bランクということで価格は\29,800でした。
目立ったキズもなく新品同様です。
今のところ問題はありません。
値段は相当ではないかと思います。



2011年8月6日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

8月5日【今日の献立】

リーマン破たん以来の世界同時株安となりました。
経済状況はとても不安定です。
よりよく生きるためにどうするれば良いのか。
今、力が試されています。

★飲み会をキャンセルして今日も家呑み★
◆毎日豆腐食べてます!◆
・鱈のソテー
・おから+合挽肉+玉ねぎ+椎茸のコロッケ
・切干大根と豚肉と人参の炒め物+白ゴマ
・きゅうりの塩もみと大葉+食べるラー油
・ほうれん草のおひたし
・豆腐とわかめの味噌汁
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日-2-★



2011年8月6日(土)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月4日【今日の献立】

元サッカー日本代表DF松田直樹選手が急性心筋梗塞により
帰らぬ人となってしまいました。享年34歳。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

★今日も家呑み★
◆毎日豆腐食べてます!◆
・揚げ出し茄子
・鶏肉のソテー
・カレー風味ロールキャベツ
・ビンチョウマグロの刺身
・昆布と豚肉と油揚げの煮物
・切干大根と豚肉と人参の炒め物+白ゴマ
・もろへいやのおひたし+食べるラー油
☆豆腐☆
★ノンアルコールビール★休肝日-1-★



2011年8月6日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

maru 3F (マル サンカイ)

立ち飲みでちょっと軽く1時間のつもりが飲み過ぎです。
勢いついて2軒目と梯子
店頭販売価格で飲めるワインのお店maru3に寄りました。
2009年12月に送別会をして以来です。メンバーも。
おつまみはナッツだけだったような、、、
ひたすらワインを飲み続け
気がつくと終電間近の時間でした。
ご馳走様でした。

TEL 03-3552-4400
東京都中央区八丁堀3-22-10 松澤ビル3F
交通手段 八丁堀駅 B1出口よりすぐ
営業時間 [月~土]17:00~23:00
[月~金] 予約受付時間10:00~17:00
夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日

【食べログ】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13025450/



2011年8月6日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

びっくりうどん本舗 八丁堀店

会社帰り、久しぶりに
びっくりうどん本舗 八丁堀店に立ち寄りました。
昼はうどんやさん(昼おにぎり持参なので入ったことありませんが)
17時からは立ち飲み屋さんに変わります。

300円の席料を払うと座れます。
生ビールはビールサーバーにジョッキをセットするセルフサービスです。
おつまみは200円~300円台で50円単位です。
カウンターに行って注文し都度購入します。
たくさんたのむ場合はメモ用紙に書いて渡します。
焼酎は『いいちこ900ml』も『白波900ml』も1800円でした。
3人で一升ですが、私一人でかなり飲んだと思います。
立ち席40、座り席20はほぼ満席でしたが
店員さん4名ぐらいで切り盛りしているのはすごいと思いました。
ご馳走さまでした。

東京都中央区八丁堀3-2-4三重ビル1F
03-3555-5252
開店7時00分~閉店24時0分
(居酒屋メニューは夕方位から)
座席数 立ち飲み・立ち喰い 約40席
座り席 20席
【livedoorグルメ】
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304084/
http://www.fujintei.com/map/index.html



2011年8月6日(土)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(9/10ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 最後