Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年9月を表示

9月4日【朝の献立】

朝は雑穀米に納豆。

昼は黒糖パンとコーラ。



2011年9月4日(日)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月3日【今日の献立】

のろのろ台風12号は四国、中国地方、近畿地方に
豪雨による被害をもたらしましたけれど
幸い関東地方にはほとんど影響はありませんでした。

午後からは研究会に出席、夜は情報交換会でした。

帰宅後◆毎日豆腐食べてます!◆
・茄子の味噌炒め
・大根の煮物
・カレイの醤油漬け焼き
・つるむらさきのおひたし
・いんげんのごま和え
・パンプキンスープ
☆冷奴☆
★焼酎ハイボール★
・ぶどう



2011年9月4日(日)16:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月3日【朝の献立】

朝は雑穀米に納豆。

昼は研究会でオレンジジュース。



2011年9月4日(日)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月2日【今日の献立】

台風12号が四国に接近しています。
台風の発生時にはまっすぐ北上し
関東を直撃するという予測でしたが、予測よりも西に移動しました。
四国を直撃しそうな進路です。予測の精度はまだまだですね。
しかし、台風の東側は強い雨の予報です。

野田新内閣が発足しました。
末は博士か大臣か。
出世の代名詞は今も変わらないのでしょうか。
国難克服に喜んでばかりはいられないでしょうね。
しっかりやっていただきたい。そう願うばかりです。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ささみとキクラゲのみそ和え
・カジキマグロの醤油漬け焼き
・牛肉とピーマンのマリネ
・つるむらさきのおひたし
・アボガドのマヨネーズ和え
・いんげんのごま和え
・豆腐となめこの味噌汁
☆冷奴☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・赤霧島★
・ぶどう



2011年9月3日(土)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

9月1日【今日の献立】

9月になりました。
”防災の日”
各地で防災訓練が行われました。

野田新総理による組閣人事が進んでいるようです。
国民、国家のための政治
今度こそ必ず実現してくださいね!

◆毎日豆腐食べてます!◆
・厚揚げ豆腐と里芋と昆布の煮物
・さんまの刺身
・牛しゃぶ肉とピーマンのマリネ+食べるラー油
・モロヘイヤのおひたし+しらす
・あさりの味噌汁
・高菜漬け
☆冷奴☆
★クリアアサヒ・焼酎ハイボール・白角水割★



2011年9月1日(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<