Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


思案橋

金曜日は長崎で自社の研究会があり
夕方から手伝いで行きました。
長崎を訪れるのは高校の修学旅行以来になります。

研究会が終わって帰る予定でしたが
予定を変更して生きたイカを食べることにしました。

あおりイカです。

美味しいのですけれど…



なんか塩素?っぽい味がするんです。
醤油もポン酢もつけないで食べてみましたけれど
やっぱり塩素?って味がするんです。。。
あおりイカってきっとそういう味なんでしょうね。
あおる部分をてんぷらにしてもらいましたけれど
そがとても美味しかったです。
イカの目玉、そのまま食べてみました。
粘度の高い水晶のような眼球が入ってるんです。



他にも馬刺しとか、サバ寿司とか結構食べて一人5000円でした。
少し遅い時間に行ったのですが、
ずいぶんサービスしてもらったように思います。



2006年5月13日(土)23:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

長崎、いいですね

私も高校の修学旅行で行きました。
福岡、長崎、熊本と回りましたが、一番印象に残ってるのが長崎。 
なんだろ…異国情緒ある港町って惹かれますね。

gooのBBSに返信しときましたd(^-^)


 by 黙竹 | 2006年5月16日(火)06:45

黙竹さん♪こんばんは

今週は東京から仲の良い先輩・同僚が福岡に来てて
毎日飲み会でした^^;
修学旅行のコース似てますね
でも、私のときは福岡がなくて萩が入ってました。
goo 本当 懐かしいです^^


 by n_n | 2006年5月18日(木)21:58


(1/1ページ)