Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


納豆対決!

TV番組での「納豆ダイエット」捏造問題以来、
納豆の小売価格は高騰して暴落。
もともとの納豆ファンにとっては迷惑な話でしたけれども
今日は安いもので3パックで68円になってました。
そこで
低価格納豆食べ比べを企画してみました。

重量はおかめが45gに対してお城は50gとなっています。


どちらもタレがついています。
関東のように「洋がらし」はついていません。

粒はややお城の方が大きめです。

粘り気はややおかめの方が強いかんじです。
タレをかけない時の味はどちらも淡白な感じ、甘みとかはありません。

タレの味はおかめの方がカツオ風味で個人的には好きです。

ブレンドです^^;

いつもはこのようにして
すりゴマをたっぷり振り混ぜて食べています。


写真入りはこちらから
   ↓
http://penn.blog.drecom.jp/archive/282



2007年2月3日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | よかろうもん | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんわぁ~

やっぱり 遅い時間に こんばんわぁ~ 
我家も 夕食に納豆を食べたよぉ~~
絶対 納豆 美味しいよネェ~~ 身体にもイイし
納豆だけで バッチリ ご飯は軽く一杯 いけちゃう 
我家では 大根おろしを入れて 食べたりしますよ
「げっちょ虫の住む木」 の 管理人さんは ワサビ を 入れて食べます
って言うか・・・ 大阪にいる時は 納豆を見るのも イヤだった人が
何故かしら この頃 納豆を食べるようになりました 
こっちの 九州の納豆は 美味しいかも!? と
言っていましたが・・・ 大阪と九州では 味が違うのかな?
多少疑問デスが。。。 まっ 食べられる様になってくれたから
ヨシ! と しましょう 

n_nさんは 福岡へ来て 10ヶ月になるんですネッ
私が 王監督の緊急手術のブログ見たのが 7月
夏から 秋 そして 冬 を 迎えたんですネッ
そんでもって気が付くと なんと もう 2月ですよ
あぁ~~ マジで 時は駆け足で過ぎて行くよ
ヤバイ ヤバイ ヤバ~~イ どうする!?
絶対 こんな調子でいたら またスグにお正月が来ちゃうよ 
チョッと 私も駆け足で行動しなくちゃ
益々 遅れを取りそうな そんな予感デス
今は日々 色んな事を発見しながら 楽しみながら
それなりに時を過しています が・・・
バタバタしながらも やれる分に限りがあるので
やれていない分が多々あります コレを何とかしなくちゃ!
今の スローペースから 少し ハイペースに切り替えて
今年こそは  やり残した事が無い様にしなくちゃ 

雪が降った 2日は はしゃぎ過ぎて 疲れちゃって
今もまだ 疲れが残っている様な感じ・・・かも
コメント書き終わったら 速攻 寝ちゃいます
明日は 早起きをして 木材他の仕入れにいかなくちゃ デス
それじゃ~ また コメント書きに 伺いま~~す 


 by バン | HP | 2007年2月4日(日)01:16

バンさん♪

こんにちは~

昨日までの真冬の寒さから一転
今日はぽかぽか春の陽気ですね~

朝から木材の仕入れとのこと
ご苦労様です。

ばっちり良い材料を仕入れて
びっくり素敵な作品を作ってくださいね~


 by n_n | 2007年2月4日(日)13:14


(1/1ページ)