Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


お礼参り

福岡地方 午前中の雨は昼には上がり
近くの神社にお参りに行ってきました。

まずは

水鏡天満宮さま 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%8F%A1%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

酔狂さまではありませんよ~^^;
福岡市の繁華街、天神にある天神さまです。
ここは去年の2月に部屋探しのために初めて訪れた時に
長男が高校受験をしていたので合格を祈願しました。
4月赴任した時にはお礼参りをしましたよ。
暇さえあればお参りしている神社です。

次は
やはり天神の中心地にある
警固神社
http://www.kegojinja.or.jp/
ここも同じように初めて部屋探しで来たときに
物件を決めた不動産屋のすぐ裏にあった神社でした。
そのとき引いたおみくじは『大吉』だったのですが
そこには…
「ただし!良く聞け!」みたいに
「酒におぼれ女に狂えば凶!」って書いてありました^^;
神のお告げをしっかりと守ってます。はい。。大汗;

今回は中吉でした。
しっかりと結んできました。
家族みんなが怪我なく事故なく病なく無事に過ごせますように。
今年も家内安全、無病息災をお祈りしてきました。



2007年1月6日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは~~

荒れに 荒れていた 昨日のお天気とは違って
今日は 朝から お日様が顔を出しています
でも 風は メ~ッチャ 冷たいです  

今日 小城市は 成人式です
我家の息子も 成人式に出掛けて行きました
アッと言う 20年・・・
でも 振り返れば 色々あった20年・・・ でした
晴れの舞台 成人式! 言葉通り 晴れて良かった~ 

昨日は 福岡の神社に お参りに行かれたんですネッ
ヤッパリ 願い事は 誰しも 同じですよネッ
怪我無く・事故無く・病無く 健康に!!
それが 何より1番 幸せなことですものネッ
今年も 怪我無く・事故無く・病無く 
そして ズット健康で笑っていたい!! デスよネッ

一回り・・・ もしかしたら 二回り  くらい
デカクなったかも・・・ との事ですが
エッ?  一回り!ってしか 言いませんでした? 
まっ そんな事はどうでもイイとしまして 
ヤッパ お正月!って言うのは
食べて 食べて また 食べて の 繰り返しだから
マジ ドッスン状態で 身体が重くなっちゃいますよネッ
チョッとだけ 最近 ヤバイかなぁ~と 感じてきました 
本格的にヤバクなる前に 対処しなくっちゃ デス
ここで 余談ですが・・・
キャベツを我家は 凄~く 食べるのですが
どうも 「キャベツ」には ダイエット効果があるみたい
って言うか メッチャ イイ感じ です
もし 興味があったら 言って下さいネッ
もっと 詳しく コメントに書きます
ダイエットしたい人には必見!かも・・・ 


 by バン | HP | 2007年1月7日(日)13:14

バンさん♪

こんばんは~

今日のあるあるでは
「食べてやせる食材Xの新事実」ってタイトルだったんですけど
ごらんになりましたか?

Xは 納豆でした。
イソフラボンが働いてDHPAの産生を促進させて
どうのこうのって話でした。
納豆は万能ですね、いろんな効果があるようです。

キャベツもそうですよね
胃の働きを助けてくれますし、
二日酔いも緩和してくれるようですし。

今日はキャベツを煮ました

でも、なぜか
思ったほど太ってなくて
今朝は年末よりも軽いぐらいだったんですよ^^;


 by n_n | HP | 2007年1月8日(月)01:21

バンで~~す

良かった! 良かった!!
体重増加は ヤッパ 年齢を考えると
チョッと マズイですものネッ 
健康の基本は食から&運動 ですかネッ


 by バン | HP | 2007年1月8日(月)03:57

そうですね!

昨日、サンプロに渡辺淳一が出演していて
彼は(要約すると)
「自分は年甲斐のない人間で、世間様から見たら恥ずかしい人間なんだ」って言っていましたけれど
その人生観はかなり近いものがあります。
何歳になったとかっていう
生きてきた年月は全く関係ないんです。

それは余談ですが、、、
確かに、健康管理は最近すごく気にしています。


 by n_n | 2007年1月8日(月)20:40

こんばんは ♪

「渡辺 淳一」っと 言えば 作家さん かな?
「失楽園」と言う映画は 彼の作品では・・・?
もし 違っていたら スイマセン・・・
生きて来た年数・・・ 何歳! って 言うよりも
何を どれだけ 経験してか・・・ で
その人の価値観 その人の人生観 が わかるような・・・
その人それぞれに 与えられた 環境 または 試練
色んなものが重なり合って 人と言う人格が更正されて行く
と 私は そんな風に思います・・・
人は 弱くなくちゃ 強くなれない 優しくなれない
初めから 強い人は 強さも 優しさも 持てない
ただの 強い人 ただただ 傲慢な人
だと そう 思います
弱いからこそ 強くなれる そして 優しくなれる
「男は 強く 優しく」 「女は 優しく 強く」
それが 私の理想かな・・・ 

アッ・・・ 余談ですが
私は 「失楽園」と言うのを知らなくて
ある時 会社の人が ・・・
「貴女も 失楽園のような事を経験しなさい!」って 言うから
私は・・・「また 何処かに 新しい施設が出来たんですか?」
って 聞いちゃいました・・・ 
周りのみんなは 絶対職業病だ!と 言っていました 
だって ○○園 なんて言うから
又 何処かに 新規の施設が出来たんだぁ~ って
ヤッパ 思いますよネェ~~~


 by バン | HP | 2007年1月8日(月)23:32


(1/2ページ)
>1< 2 最後