Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


『新庄劇場』終焉

祝!ファイターズ!!44年ぶりの日本一!!

2週間前には、Hawksの夢を絶ったファイターズ。
強いよね。
感動しました。
ヒルマン監督がプレーオフに勝ち上がったときにお立ち台で
「シンジラレネーイ!」って言った時には
「なに言ってやがんだ!こんにゃろー!!」って思ったけど。
ファイターズの戦いぶりを見て
このチームが日本シリーズに行ってくれてよかったって思ったよ。

『新庄劇場』良かったよ。
新庄のためにあったような2006年の日本のプロ野球だったのかな。
そう言っても過言ではないぐらい、新庄にはオーラがあるね。
そういう星の元、強運なんだね。

時代はパシフィックだよ。
セントラルは人気にあぐらをかいてないで
地域に根ざしたチームを見習うべきだと思う。
特にウサギさんをマスコットにしてるチーム!
あなたたちの全国区の時代は終わったんですよ。

少なくても北海道と九州ではウサギさんチームのファンは
地元のチームのサポーターに変わりましたよ。


新庄劇場 有終の美



2006年10月26日(木)21:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

こんばんは

願わくば、中日にもっと頑張ってもらって
最終戦まで見たかったです。
中日側は、新庄の引き立て役に終わってしまったのが、ちょっと残念。
セとパの立場が逆転してしまいましたね。
今のセントラルの面白くないことは!
見る気がしませんもの。

今年のペナントレースは新庄に始まり新庄で終わった年でしたね。
スターが去って、新しいスターは出てくるのでしょうか?


 by まるこ姫 | Mail | HP | 2006年10月27日(金)22:11

まるこ姫さん

こんばんは~♪

ほんとほんと… 松坂もいなくなるし …
来年のプロ野球の火を燈すのは誰?

って考えるとやっぱホークスしかないでしょ!^^
斎藤和巳や松中、川崎といった面子ではないでしょうか。
プレーオフでの斎藤和巳の気迫は
鬼のようでもあり仏のようでもありました。
川上憲伸もとてもよいピッチャーですよね^^


 by n_n | HP | 2006年10月28日(土)02:02

こんばんは~

感動的な 日本シリーズでしたネッ
もう 最後の試合の時は もらい泣きをしていました
ヤッパ 新庄選手は カッコ良過ぎるよ
日ハムを盛り上げた立役者! そして
今の プロ野球 パを盛り上げた 新庄選手・・・
引退って言うのは チョッと淋しい気がします
札幌ドームでの記者会見では 
またまた 私は一人で感動をしていました
阪神時代 初給料で買った7800円のグローブ
それを 宝物のように大事に持っていた新庄選手
そのグローブが もう野球は出来ないよ!と
そう言ったから 引退を決意しました!と
ニッコリ笑顔で言った新庄選手の
グローブと言う 大切な道具に対する愛所の深さが
ひしひしと伝わって来て 
又々 ジーンと感動しちゃいました・・・(泣) 
去って欲しくない選手が 又一人
野球界のマウンドから消えて行ってしまいましたネッ
最終戦に投げた 相手チーム中日の川上選手も
最高の投手でした・・・ 良く頑張った!と
試合終了後 我が家では拍手喝采でした
あの バンとの時の川上選手のプレーに
チョッと鳥肌が立ってしまいましたよ
今年は 高校野球と言い 日本シリーズも
本当に楽しく 又 感動させてもらい
感動の野球年でしたネッ
来年は 駒大苫小牧の田中君が
楽天のマウンドに立ってくれたらなぁ~と
密かな期待を膨らませています 
田中君 イイ感じの好青年やんネッ
あの不祥事事件の時 キャプテンだった田中君
事件以後 ノイローゼ気味になり
キャプテンをやめ そして 夏の甲子園へ・・・
春の選抜に出場出来なかった分
夏の甲子園で二度行われた決勝戦・・・
春の分と 夏の分の 決勝戦だ!と言った
彼の言葉に ヤッパリ 私は 感動!
心身ともに 彼は強い子になったんだなぁ~と
我が子を思う母の気持ちで 彼を見ていました
これからの 彼の野球人生もまた
密かに 応援したいなぁ~と 思いながら
これからの プロ野球はどうなるんだろう? と
多少の不安と期待が交差しています・・・
ただ チョッと淋しいのは
私の好きなサッカーはどうなったんだ?
もう 完璧に影が薄くなっちゃいましたネッ
 


 by バン | Mail | HP | 2006年10月29日(日)00:59

バンさん

こんにちは~

そうですね~
夢を持って夢を実現しようというひたむきな生き方が
感動を生むんですよね^^
彼の次の夢はなんなのでしょうね
Jリーガーかな?^^
サガン鳥栖応援します。
アビスパもJ1残留をかけて必死の闘いをしてますね!

来期のプロ野球はホークスです!
王監督を日本一に!
です!


 by n_n | HP | 2006年10月29日(日)10:13


(1/1ページ)