Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


違和感

参議院選挙に向けて
自民党も民主党も
『勝つぞ~』ってこぶしを振り上げてる。

誰のために勝つの?

政権実現のため?

それはホントに国民のためですか?

それって単に政党のエゴじゃないですか?

政党が国民のためにすることは選挙で勝つことじゃなくて
優れた政策を行うことでしょう?

国民の暮らしにとって
優れた政策を実現する政党であれば
自ずと支持されるでしょう。

選挙の勝ち負けじゃないのにと、すごく違和感を感じます。

国民にとって一番好い方法(政策)を
エゴや面子を捨てて話し合えばいいじゃないですか!

けれど、そんな風に感じる自分は
もしかしたら社会人としては
ものすごく、ずれた甘い感性を持ってるんじゃないかって思ったりもします。



2007年7月7日(土)02:57 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

そうですね

こんにちは、

今の政治って、上に手厚く下に厳しくだと思います。
強行採決は見てて、本当に嫌だし恥ずかしい事では
無いでしょうか。
民主主義って、話し合いでしょ?
数時間では審議は終わらないはずなのに、これでは・・・・

本当に優れた政策なら全部とは言わないまでも、納得
する人間の数は多くなります。
政党のための政策ではなく、国民のための政策を
訴えて欲しいし、選挙のときだけではなくちゃんと
実現してほしいと思います。

しかし、今の日本は言ったもん勝ち、ごり押しの強い人間の勝ち、
無責任な人間でも通る社会です。

私は、甘いと言われようと厳しすぎると言われようと
感じるのは自由ですから、流されたくないです。


 by まるこ姫 | Mail | HP | 2007年7月7日(土)08:55

まるこ姫さん♪

国民不在の政治はもうたくさんです。

言ってもわからない、聞こうとしない人に対して
言い続けることは、すごく労力が必要ですよね
疲れてしまいます。
けれど、言い続けることやめてはいけませんよね。
それは自分の価値をも否定することになってしまいますよね。

私も勇気を忘れず、
流されない生き方をしていきたいと思います。


 by n_n | 2007年7月7日(土)10:28

ちょっと・・・

治美ちゃんでーす
先程からmailを送っていたのですが・・・
今テスト中


 by はるみちゃん | 2007年7月14日(土)11:54


(1/1ページ)