Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


梅雨入り

北部九州、中国四国地方は昨日
近畿・東海、関東甲信越地方は今日

梅雨入りしました。

南部九州の梅雨入りが早かった割には
北部九州の梅雨入りは遅く
例年よりも8日遅い梅雨入りとなりました。

湿気にめちゃめちゃ弱い体質なので
この季節は苦手です。

でも雨も降らないことには生きていけないので
恵の雨ですよね。
理想は梅雨前線が深夜だけ日本に近づいて雨を降らせて
朝から日中はカラっとした天気ですが。。。
無理でしょうね^^;



この季節は大分道の通行止めが多くなります。。。

慣れましたけれど。。。

慣れは危険です。

安全運転です。



2007年6月14日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久し振りで~~す ♪

うわぁ~~ ブロッコリーに花が咲いてる 
メッチャ綺麗~ スッゴーーーイ ))
ブロッコリーの花なんて 初めて  見ちゃった
・・・・・
って 思うくらいに ブロッコリーに見れませんか??
コレって 絶対に紫陽花ですよネッ!??
でもでも 初め 私の  には ブロッコリーに見れちゃいましたヨォ~ 
星のような花 スッゴク 可愛いですネッ 

今月初めて 遊びに来ました お元気だったでしょうか?
とうとう ヤ~ット 九州も梅雨入りしましたネッ
今朝は 朝からシトシト雨で 結構肌寒い感じがします
日曜日までは この天気が続くそうですが・・・
今年の梅雨は空梅雨で終ってしまうのでしょうかネェ~
最近は 農家さんと知り合いになっちゃって
雨が振らないと どれだけ 農作物に影響があるかが
多少わかって来て 出来るなら 平均的に雨が降ればなぁ~ と
チョッと 都合の良い事を 思っている私でした・・・

雨の日の車の運転 ヤッパ 怖いですよネェ~
充分に気を付けて下さいネッ
大分は 何故か霧の多い所のようで
確かに 霧で通行止めになっちゃったりしますネッ
熊本は 何故か 雨が多い所のようで
熊本だけが雨! って 言うのも 多々あるようです
また 熊本は 盆地だから マジで暑い! です
同じ九州の中なのに・・・ 違いはいっぱいですネッ
福岡は 大都会! だし 佐賀は・・・ 自然の宝庫だし 
お隣の県とは 思えないほどですよネッ 
久し振りの雨で 木々達がメッチャ喜んでいるようです (())  


 by バン | HP | 2007年6月15日(金)12:43

バンさん♪

こんばんは~

ブロッコリーですか!!!??
バンさんのPC、モニターを調整した方が… 

梅雨のせいか
このところちょっぴりお疲れモードで~す
今朝もなかなか起きれなくて
終日からだが動かなくて
滋養強壮剤を買って帰りました

気圧と体調って連動するじゃないですか
最近、そういうのに敏感なのかもそれません。

熊本って言えば
大牟田にも行くことになったのです。
退職者がいて、行くことになりました。
南関インターで下りるので
一瞬だけ熊本を通ります^^


 by n_n | 2007年6月16日(土)00:31

おはよう~ ございます ♪

(()) えぇ~~ ? モニターの不具合ですかネェ~?
そっかなぁ~~ ?? 私の  には 何度見ても
何故か 何故か ブロッコリーに見えてしまうのですが・・・  
最初に 画像が飛び込んできた時は・・・
うっわぁ~ 珍しーい ブロッコリーの花だぁ~ !!
ブロッコリーの花って スッゲー綺麗なんだなぁ~ ・・・  と
マジ 思っちゃった デスよぉ~    笑うしかない 

大牟田も担当される事になったんですか・・・ 大変ですネッ
大牟田! と 言えば 三井グリーンランド ですネッ
良く 行きましたヨォ~~ 仮面ライダーに会いに 
ハカイダーも そこに来たんですよ! 
憧れのハカイダーに会えて 嬉しかったなぁ~ 
帰りの車の中では ハカイダーのテーマソングを
大音量で聞きながら 帰った事を 思い出しました 
「 オレの名は 俺の名は ハカイダー  」 と
水木一郎 兄貴 が パワー全開で歌ってました

そうそう 大分では 温泉に入りましたか?   
大分は 温泉がいっぱいあるので
チョッと立ち寄って 温泉に入ってみたら・・・?
そしたら 多少の疲れは バッチリ取れちゃうかも!!
鉄輪温泉 なんかも いいですよネェ~~
九州は 温泉がいっぱい!
中でも 大分は 日本1 世界2位 だもんネッ 


 by バン | HP | 2007年6月16日(土)08:05

バンさん♪

こんばんは~♪

三井グリーンランドと言えがジェットコースター風神雷神があるところですね。
そういえば近くを通りました。

大分の温泉は世界で2位なんですか!
すごいですねぇ
でも1位ってどこですか?
草津とか言わないで下さいね^^

別府ではホテルの屋上などに付属してる温泉には結構入ってますよ。
仕事を終えて日帰り温泉にふらっと入ってみるのもいいんですよね。
でも、そんなことしたら福岡に帰りたくなくなりそうです。。。


 by n_n | 2007年6月16日(土)21:33


(1/1ページ)