Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


特別番組「安倍総理・小沢代表 党首討論会」

特別番組「安倍総理・小沢代表 党首討論会」見てます。
ラジオじゃないんだから…
小沢さんは相変わらずプレゼンがうまくないなぁ…
小泉前首相とは対照的。。。
党内でもプレゼンに限っては菅さんや鳩山さんの方が断然上手だと思う。
『天賦の才能はどんなに努力しても補えないんじゃないか』とか
『この程度のプレゼンで党首が務まるんだから
少々プレゼンが下手でも悲観することはないなぁ』とか
思いながら
議論の内容以前のところで気になって見ています。


討論の内容自体は、
揚げ足取りの民主党 V.S その場しのぎの自民党
どっちもどっちです。 
参議院選挙前、いかに国民の支持の流れを引き寄せるかの
選挙戦術だけの党首討論会の様相です。



2007年7月1日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(5) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お久し振りで~~す ♪

お元気ですかぁ~~ 随分久し振りですネッ
もぉ~ ここ最近 メッチャ 蒸し暑くて ジメジメで
半分以上 腐っていましたよ・・・  ((

今朝の佐賀は かなり朝から凄かった!! 凄過ぎ!!
 雷 ドーンピシャ  雨粒は 超特大   で
朝5時頃には バシット停電しちゃうし・・・
息子に電話したら 福岡も凄いヨォ~ って 言っていました
n_n さんは 大丈夫だったでしょうか??
雨が降らないなぁ~ と 思っていたら・・・
一気に来ちゃうから 困ったものです

なんだか アッと言う間に 7月になっちゃいましたネッ
もうスグ1年かぁ~~ 早いなぁーー
この1年 本当 色んな事があったなぁ~
振り返ると アレも コレも って 思い出すけど
フッと 今を見た時 あらら~ もう 7月なんだ! と
時の流れが スッゴイ 早く感じてしまいます
今年上半期も 無事に過せた!
下半期も バリバリ元気に 楽しく過さなくっちゃ!!
色んな思いはいっぱいあるけど・・・・
色々な事を 思ったり 言ってたりしたって 仕方がないので
成るようになるさ! で 楽しく元気にレッツゴー です

仕事は 相変らず 忙しいですか?
マリ無理をされないように・・・
元気にガンバ! ですヨォ~~~  


 by バン | HP | 2007年7月2日(月)11:31

バンさん♪

こんばんは~
おひさしぶりです^^

今日は雨でしたねぇ
よく降りました。

仕事はまた一人辞めてしまいます。

入社以来、ものすごく可愛がってきた後輩です。
仕事もめちゃめちゃできるやつで、とても残念です。
後輩の担当していた施設も担当することになり
残された人間の仕事量は増えます。
ですけれど、これからの彼の人生をよりよく生きるために
彼の選択は間違っていないと思います。
「おめでとう!」と言って送り出します。


 by n_n | 2007年7月3日(火)00:13

そうですか・・・

うぅ~ん 色々考えさせられますネェ~
時間を費やして 教えてきた事が無駄になる・・・
それは それで チョッと悲しいやら 悔しいやら デス
何を求めて そこの会社に辿り着いたのか??
何を求めて また 違う会社に目を向けたのか??
最後まで やり通せなかった事に対しての
自分への後悔 みたいなモノはないのかなぁ~ と
他所の会社の事ながら。。。チョッとそんな事思いました
一人の人間を育てあげる事に対して
会社もそれなりに 経費を費やしているのだから・・・
私の性格上 安易な考え方は チョッと嫌だったので
スイマセン m(_ _)m 偉そうな事言っちゃいました

昨日の雨は 本当 物凄かったですネェ~~
もぉ~ ビックリでしたよ 土砂降り & 雷 
今朝は 多少 陽射しが射して着た感じ です
大分 熊本 鹿児島 宮崎 と これから又 雨降り出しそう
大分へ行かれる時は 充分に気を付けて下さいネッ

祗園山笠の写真 可愛いぃ~~ ドラえもんとかもあるんだネッ
今年は 行けたら 是非 行ってみたいなぁ~ と
そう 思ったよ・・・
今度PCで 詳しく調べてみよぉ~~う っと!!
また 何かあったら 教えてネッ


 by バン | HP | 2007年7月3日(火)07:30

バンさん♪

こんばんは~

そうですね。
会社を辞める理由はいろいろです。
我慢が足りなくて辞めてしまう若い人も多い世の中です。
彼は8年間我慢し続けました。
不遇な環境を辛抱して本当に苦労して仕事を覚えました。
死さえをも厭わない覚悟で仕事に取り組みました。
けれど、報われなかった。
ならば他の道もあるだろう。
34歳、苦労の果ての決断です。
私は自分が福岡に来ても、
結局、後輩の力になることはできなかったわけです。

明日は社長と福岡のお客さんを一緒に廻ります。
言いたいことを伝えます。


 by n_n | 2007年7月3日(火)21:59

こんばんわぁ~ ♪

そうですネェ~ 様々な選択・・・
何が結果として残せるものなのか 疑問・・・
私は 仕事人として かなりの無茶をやって来た
だから 今は 自分の人生を 大事にしたいかなぁ~ と
それが 私の決断でした・・・  ((

明日は 社長と一緒なんですネッ
気苦労が多いかも知れませんが 胃痛が起きるかも知れませんが
でも 頑張って下さいネッ Fight です
社員あっての企業の成り立ち 社員を生かさず
会社は生き残れない! と 私は そう思います
社員の目が輝いていれば 必然的に顧客は着いて来る
一人 一人 が 経営者の意識になれば
企業と顧客の または 会社経費が見えて来る・・・
偏に仕事・・・ でも とても 大事な仕事・・・
全力でぶつかって行って欲しいです


 by バン | HP | 2007年7月3日(火)23:29


(1/1ページ)