Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


まぐちたん

こらんとってのまぐちたんが届きました。

箱を空けるとつや消しの缶に入っていて
高級感を演出しています。

パーツは組み立て式になっていて
バンドを適切な長さに切ってまぐちたんを繋ぎます。

これに少し時間を要しました。
金具を外したりつけたりする器具は付属しているのですがあまり使い勝手は良くありません。

バンドの長さを調節してさっそく右手首に装着すると
シリコンの素材が硬くて跳び箱の踏み台のバネ状態になってしまいました。

シリコンに強く圧力をかけて腕の形に変形させました。
止め具もなんとなく大きくて最初は違和感があります。
少し緩めだったのでもう1コマ短く切りました。

シンプルに常に調整できるタイプのバンドにしてくれればいいのに。。。

長さはピッタリになったのですが
まぐちたんの磁石の位置が動いてしまいまってしっくりきません。

そこでバンドの移植を試みました。
持っていたチタン・ゲルマニウムブレスレットへの連結。
しかし、幅が合わず断念。
そこで、暫定的にですが
まぐちたんの磁石部分をチタンゲルマニウムブレスレットに
布テープで貼り付けることにして現在装着しています。
これだと常に腕の上側に密着した状態になりました。
装着感は大幅に改善されました。


肝心の効果の方ですが。。。

まだ、なんとも言えません。
ワックル(ゲルマニウムの首輪)も10日間つけています。
右肩はまた上がらなくなってしまいましたし、、
肩コリが軽減されたという実感はありません。

もう、しばらく試着したいと思います。



2008年1月23日(水)23:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康について | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちわぁ~ ♪

スッゲェ~ お久し振りデス  
もしかしたら 体調が悪かったんですか??
まぐちたん・・・ 健康器具のような物なんでしょうか?
チョッと前から流行ってる ブレス&ネック みたいな・・・
肩凝り! から 来ているのかなぁ~
肩が上らないなんて・・・ チョッとしんどいネッ
私は 肩凝り 腰痛 経験がないから
どれ程までにしんどいのか が 良くわかりません
でも 話を聞くと それは それは 辛い事のようですネッ
足の方は もう 良くなられたのでしょうか??
あまり 無理をされないよう お気を付け下さいネッ

肩の凝り 等は 確か 乳酸がたまるから! と 言ってた
フッと 思ったのですが・・・
私は チョッと暇な時 TVを見ている時 などに
手首ブラブラ運動をしますが
それが スッゴク 簡単に出来て 良い運動らしいのです
手首ブラブラう運動を30秒 やって
30秒休んだ後 また 手首ブラブラう運動を 30秒
その繰り返しを 3回やるのですけど
上手く行けば 体脂肪も燃やせて GOOD!らしいです
ちなみに 私の体脂肪は ただいまの所 12%
夏場は7%だったけど この冬に貯えました  
ヤッパ 冬を乗り切る為に 脂肪は 必須ですもんネッ 
と・・・ 余談になってしまいましたが・・・
大きな血管がある 手首 や 足首 などを
部屋にいる時 チョッと動かしてみたら どうかな・・・?
足首は 右・左反転させながら 回すだけです
ヤッパ ズ~~ット 健康でいなくちゃ! ですよネッ 


 by バン | HP | 2008年1月24日(木)12:03

バンさん♪

こんにちは~♪

このところ寒い日が続いていますね!

右肩の痛みは肩こりと+リウマチ?のような関節の痛みです。
足の方はほとんど気にならないようになりました。

でも、心臓が痛くなると、必ず右のふくらはぎが張ったり
痛くなったりするんです。
ふくらはぎは第2の心臓って言われてますけれど
そうなんだなぁって実感するときです。

手首ぶらぶら運動、さっそくやってみました
今朝のTVでも内臓脂肪を減らすには
足を使うこと(体を動かすこと)と
五行に適った食事(きのこ・温野菜・魚)を正しく摂ること
だってやってました。

それにしても体脂肪率7%ってすごいですね!
冬に備えて12%になったということですけれど…
一桁って女性ではあんまり聞いたことがありません^^;

自分は15%前後だったのですが
体重計が壊れてしまって最近計ってないのですが
おなか周りが苦しいので
20%ぐらいになってるかもしれません^^;


 by n_n | 2008年1月26日(土)13:02


(1/1ページ)