Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


スローライフ

大分からの帰り道の高速道路

『大分道』

いつもは他の車に追い越されることなく

都市高の千代まで走り抜きます。

今回、なぜかふと力が抜けて

他の車を1台も追い越すことなく鳥栖JCまで走りました。

思い浮かんだ言葉はスローライフ

スローライフというと定年退職後の人生設計の代名詞ですが

追い越すことをやめて走行してみて
おそらくサラリーマンの出世街道を走るのをやめたときと
同じような感覚になるのだろうと想像しました。

追い越していく車を横目で見ながら
そんなに急いでどこに行こうとしてるの?

のんびり走行は楽です。
何も考えないでリラックスして走れます。

心身にとってとても好いことでした。

実は追い越されることに配慮がいらない
追い越されない走り方も楽なんです。

一番気を使うのは
追い越しながら
追い越されることもあるようなスピードで走ることです。

ゆっくり走行したら
きれいな夕日をしっかりと見ることができました。



2008年4月12日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)