Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


貨幣価値

資源の高騰

・原油
・小麦粉
・バター
・他

そして

値上げ

値上げ

値上げ

貨幣経済は資源高騰にもろく連鎖して行きます。

生活を直撃する物価高。

困ります。

とても

とても

困ります。


だけど

思うことは

私たちは貨幣社会に慣れてしまいましたけれど。

結局のところ紙は紙。

紙でしかないんだって思うのです。

銅とかアルミとかもありますが

むしろ紙よりも価値がありませんし。

もともと何も持っていないのと同じです。

貨幣経済はもともとバーチャルなのです。

今、投棄マネーという紙切れの悪魔が

あるもの=”資源”に向かいました。




『知足小欲』



産業革命以来?

自然破壊をせっせとしてきて

今になってエコです。

足るを知る好い機会です。

資源を減らさず荒さず

エネルギーを生み出して生きていきましょう。

って思う、今日この頃です。

化石燃料は必要なくなると好いと思います。



2008年7月2日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

アイ シン クソォ

値上げ・・・ヤダヤダ。
地球温暖化・・・あ~ヤダヤダ。
あれ?バターが売ってないよ。今日も。
これからの世の中が心配です。コワイです。
やっぱり人類は滅亡するのでしょうか。
ヤダヤダ、コスモクリーナーとってきて~

でも反面、ガソリン高で車が減ってエコかも。(^^
>自然破壊をせっせとしてきて
>今になってエコです。
禿しく同感なり~

すみません尻滅裂で・・・(^^
アルコール入って己が温暖化します。


 by 社長 | HP | 2008年7月2日(水)23:21

社長!^^

こんばんは~♪

ですよね~
ほんとに
降って湧いたように「えっ!?」って
困ることが多いです最近です。

やっぱり

ここは定石を変える機会だと思うのです。

資源大切指向に向かわされてる。

そんな
力を感じます。

まぁ、、、贅沢をやめて
節約・倹約・節制すればいいのだし、、、

悪くはない方向だと思います。

社長は
是非とも、ここはお腹のお肉を有効に使ってくださいね!^^


 by n_n | 2008年7月3日(木)00:09

こんばんわぁ~ ♪

n_n さん お久し振りデ~ス ((

今夜も チョッと蒸し暑い夜 ですネッ
眠ろうと試みたのですが・・・ 眠れずに・・・
遊びに来ちゃいました  

値上げ ・ 値上げ の ラッシュで・・・
本当 こんなラッシュ!は 絶対にしんどいですヨォ~ ウェ~ン
高級な物(贅沢品)は 値下がりをして
生活に関係する物全てが ドンドン値上がりしてる現状
どうやって生活して行こうかなぁ~ と
切実に痛感しています・・
今までは 楽しんで節約生活をしていたのに
これからは 苦しみながらの節約生活 ゾォ~  だぁ~
本当 マジで どうしましょぉ~~
キット今までいい加減に見て見ぬ振りをして来た
ツケがバッチリ回って来そうです・・・ ハァ~
何もかも無駄にしない そんな 日々の生活
昔に戻ってしまえば・・・ イイのかも! だネッ
最近 車 → バイク → 自転車 と
乗り換える人が増えたそうです
鹿児島の離島では ガソリン価格 リッター220円
まだまだ高くなるような・・・ 話しだし・・・
私も 車はやめて 自転車 Or 歩き にしなくちゃ!
と 本気モードで思ってますよ  

日本経済 いえいえ 世界経済 はたまた 地球環境
これから先 どうなるんだろう?
と 考えたら・・・  怖いよネェ~~
一人 一人 が 本気で考え 行動して行かないと
もう 今のこの現状は 止められないみたいですよネッ

この時間 雨が強く降り出してきましたよ・・・ 


 by バン | HP | 2008年7月5日(土)02:17

バンさん♪

こんにちは。

佐賀は夜中の雨ですか
そういえば
大気が不安定だと気象予報士が言っていました。

東京も真夏日です。
風なく湿度の高い蒸し暑い真夏日です。


物価高で
困ることが多いのですね。
国民の生活を守り
暮らしやすくするのが国家の役目ですが
どうも今の政府では
役割を果たせそうにはありませんね。


 by  n_n | 2008年7月5日(土)12:07


(1/1ページ)