Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


おいしい大分のお米

大分でお世話になっている方から昨年末に
大分のお米をいただきました。

品種は聞きませんでしたが、コシヒカリっぽい感じです。
ヒノヒカリかもしれません。

いずれにしても、米どころ新潟に親戚の農家があって
東京の家ではお米は新潟産コシヒカリをいただいております。
ですので、いただいた時には
『大分でお米ですか?』って正直思いました。

今日、炊いてみました。

むむむ! むむ!

 美味しいです!!

  とっても美味しいです!!!

『大分でお米ですか?』って思ってすみませんでした。

九州でも、おいしいお米が作れることを知りました。



2009年1月11日(日)20:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大分通信 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おいしい

n_nさんこんばんは。(^-^
おいしいお米って、ほんとにおいしいですよね。
しかも炊きたては最高。
おかずなくてもどんどん食べちゃう。
やっぱりお米だな。(^-^
そういえば今日は禁酒の日だったんですって。
あと数分で終わるけど・・・(^^


 by 社長 | 2009年1月16日(金)23:53

社長!^^

こんにちは~

お米ですよね~
東〇〇〇ホテルの朝食は無料なのですが
とても食べられたお米じゃありません・・・

禁酒の日なんてあるんですね
知りませんでした。
なるほどアメリカで禁酒法が制定された日なんですね
ふむふむ
しかし。
金曜日ですし、昨日はしっかり飲んで帰ってきました^^


 by  n_n | 2009年1月17日(土)11:42


(1/1ページ)