Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


5月28日【今日の献立】

今日は研究会があって
夜は食事会に行く予定でした。
ところが
食事会のメンバーが急きょ変更となり、帰宅の途へ。。。

豆腐「飲み会なくなった!やっぱり今日も家で食べるよ~、、ごめ~ん^^;」
と家に連絡。
豆腐嫁「えーーー!!おつかい行ってないし!、
なんにもないよーーー(@_@)、、、」

研究会は築地だったので
一人でもいくらでも食事が出来るお店はあるのですが、、、^^;

でも、結局、家に帰って作ってもらいました。^^;
感謝、感謝、感謝です。
どんだけ家好きなんだか・・・大汗;

【今日の献立】
・ハンバーグ
 (合挽肉、玉ねぎ、しいたけ)
  <小麦粉、オリーブオイル、醤油、みりん、酒、胡椒、にんにく、そばつゆ、塩、オリゴ糖、ケチャップ、焼き肉のタレ>
・にんじんのソテー
 (にんじん)
  <オリーブオイル、ごま油、中華味の素、黒コショウ>
・大根サラダ
 (大根、みつ葉、薩摩揚げ)
  <みょうが、ぽん酢>
・サラダ
 (キャベツ、レタス、キュウリ、カニかまぼこ、スモークサーモン)

☆豆腐☆

★のどごし生・焼酎ハイボール・芋焼酎★ 

----------------------------------------
普天間基地移設問題で政治は紛糾してますね。
けれど
もう政治的な問題に対してはコメントいたしません。
なぜなら
私が得られる情報ソースは報道機関からのもの”だけ”だからです。
勉強や研究をしておりません。
報道は世論の方向性を決めることが容易にできます。
「おかしいよ民主党」って論調で報道されれば、世論はそちらの方向に向きます。
(作為的だとか、誘導していると決めつけるわけでもありません。)

大多数の国民の得られる情報は報道機関からのものが大半だと思います。
直接的な独自な情報入手のルートがあるという方は少ないでしょう。
私にしても独自の直接的な情報ソースを持っているわけではありません。

とにかく、報道に煽動されたくはありません。

ですので、
マスメディアの報道・情報を源にしている以上
政治問題にはコメントを差し控えることにいたします。

出来るとしたら報道のあり方に対して思うこと
を記述するぐらいでしょうか。。。



2010年5月29日(土)01:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)