Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


6月2日【今日の献立】

鳩山総理辞任のニュースが駆け巡る激動の一日でした。
移動中、帰宅後、可能な限りニュースを見聞きしました。
報道を見聞きしていると、
小沢一郎という政治家が悪政の根源のように思わされます。
本当にそうなのでしょうか?
(私には、わかりません。。。)

政治家は国民の生活ために国家のために
身の回りの全ての利益を捨てて
自己犠牲の極みで力を尽くしていただきたいと思います。

最近、ご意見番としての役割を定位置にしている
渡部 恒三 衆議院議員(14期)(1932年5月24日生まれ)は
福島県南会津郡田島町のご出身で福島県立会津高等学校から
早稲田大学に進まれています。

ちなみに
早稲田大学在学中には私の大学時代の友人の家に下宿をしておられました。
(友人が生まれる前にです。)

それはさておき
渡部 恒三議員は民主党の最高顧問という立場で
取材に応じたりコメントを出されています。
”鳩山君”、”小沢君”と、とても偉そうです。
”鳩山君”は国家・国民の代表です。
あなたは何様ですか?と思うところがありますし
コメントは毒舌のようですが
実に、ごく普通に誰もが思うことを言っているだけにしか思えません。

渡部 恒三さんの意見が党内でどれほどの影響力を持っているのかは分かりません。
(あまり無いのではないでしょうか?)
報道機関はわざわざインタビューに出向いて電波に流します。
飾らない庶民目線の”毒舌的”な意見を聞きたい視聴者がいるから
それを”良識の府”的な役割・指標にしている…

そんな報道は要りません。

【今日の献立】

・かぼちゃの天ぷら
・玉ねぎと椎茸の天ぷら
  <小麦粉、片栗粉、牛乳>
・焼き魚
 (鮭の西京漬)
・豚しゃぶサラダ
 (豚薄切りロース、レタス、キュウリ、トマト)
・小松菜のおひたし
・みそ汁
 (わかめ、ジャガイモ、万能ねぎ)

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年6月3日(木)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)