Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


西台ラーメン『戎』磯中華

五反田場外酒場の帰り
「少し小腹が空いてるねぇ」ということで
地元のラーメン屋さん『戎』へ

こちらは1998年頃に開店したお店で
私もちょうど仙台から東京に戻ってきた時でした。
当時は和歌山ラーメンのブームもあって大繁盛していました。
何度か伺い、家族で伺ったこともありました。
あれから12年経った今でもお店が残っているということは
それなりに支持されているお店だということだと思います。

ですが、あえて苦言を申し上げます。

おつまみ3点盛り200円安くて良いのですが
メニューの写真には味玉子が2つ並んでます。
出されたのは味玉子はひとつ。
誇大広告!ひとつじゃ喧嘩になるじゃないですか!(笑)
これはまぁ、いいです。

しかし、許せないのが『磯中華』750円。
磯中華は元同僚が注文しました。
私はオーソドックスな和歌山ラーメン『醤油味』600円を注文。
見比べると違いはシラス?じゃこ?がふりかけてあるかないかだけです。
スープを飲み比べてみても
シラス?じゃこ?の塩味が加わっているだけのようです。
むしろ不味くなています(これは個人差・好みはありますが・・・)
150円の違いってパラパラとふりかけられたシラス?じゃこ?の差ですか?
閉店に近い時間だったということを考慮しても
あまりにもひどいと思いました。
試行錯誤し切磋琢磨して
美味しいラーメンをお客様にご提供するという誠意を感じません。

開店した当時の初心を忘れないでいただきたいと思います。
そうでないと、、、もう二度と伺うことはないということになります。
どうか初心を忘れず頑張ってください。
熱意と誠意がお客様を呼び戻すことに繋がると思いますのであえて申し上げます。

記事を書くにあたり当初お店の名前は伏せようと思いましたが、
たくさんのお客様を取り戻していただきたいと思いますし
その力はあると思いますので、あえて店名を記載いたしました。


東京都板橋区高島平1-77-13
03-5399-9600
11:30~翌1:00
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13017499/



Jun.5.2010(Sat)22:07 | Trackback(0) | Comment(0) | こんなラーメンを食べた | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)