Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


8月24日【今日の献立】

残暑厳しい毎日です。。。
そして、円高、株安が進行しています。
景気の2番底が懸念されています。
世界マーケットが煽る円高は日本経済の褒め殺しです。
報道は菅総理大臣と日銀総裁の決断の先送りや
野田財務相が具体案を示さないことや
新井経済財政政策担当大臣が
「マーケットですから、注意深く見て行きましょう、ハイハイハイ」
と言ったことを取り上げ
政府の危機意識のなさ、政府、日銀の対応の遅さを強調します。
マーケットからは催促売りの警告が出ていると悲観的です。
世界のマーケットは拡大しました。
小手先の中途半端な政策では効果は期待できません。

私は
「マーケットですから、注意深く見て行きましょう、ハイハイハイ」
は「市場経済だろう、そんなの手に負えないよ」
と言っているのと同じことだと思いますが
そう言うしかないのだろうと思います。
「まぁ、そんなに、あわてなさんなよ、、、」とのんき派です。
私は少数派かも知れません。

少数派と言えば
民主党の党首選で出馬の可能性がある小沢議員
説明不足の闇将軍、時代遅れの政治家、
小沢一郎に何が出来るんだ、即刻、政界から去れ
という意見が大多数だと思います。
ですが
私は小沢一郎に一度は総理大臣をやって欲しいと思う
極めて少数派な国民だと思います。
理由は
時代遅れの古い政治理念かもしれませんが
日本を本当に良くする自信があるなら、やって結果を出して欲しい。
むしろ『やれ!』と思うところです。
かなりの賭けですが。。。

【今日の献立】
・ヒレカツ +千切りキャベツ、きゅうり、大葉
 (豚ヒレ)<酒、塩、コショウ><小麦粉、牛乳、パン粉>
  <キャノーラ油>
・茄子と油揚げの炒め物
 (茄子、油揚げ、赤ピーマン、豚肩ロース)
・もろへいやのおひたし
・ところてん+青海苔
・凍らせたしじみを入れた味噌汁

☆豆腐☆

★金麦・焼酎ハイボール・グレープフルーツサワー・芋焼酎★ 



2010年8月24日(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)