Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


11月9日【今日の献立】

TPP交渉参加の是非に意見が分かれていますが
他国の圧力によって
しなくてもよい損得勘定をさせられています。
しなくてもよい既得権益争いをさせられています。
アメリカの言いなりはなりたくないし
チャイナの支配下にもなりたくない。
自立した国家のために
ここは踏ん張りどころです。
気合を入れて行きましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・里芋と厚揚げ豆腐の煮物
・焼き鮭
・鶏ささみときゅうりのマヨネーズ和え
・アドカドサラダごまドレッシング
・ほうれん草のごま和え
・男爵いもコロッケ
・プチトマト
・白米+雑穀米
☆冷奴☆
★爽健美茶★休膵日 11月-8-回目★



2011年11月9日(水)22:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 今日の献立 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんわぁ~~

相変わらず いつも 美味しそうな画像 
バッチリ野菜中心! で GOOD! ですネッ

って事で・・・

野菜・・・ 農業・・・ TPP・・・ 難しい選択・・・
我が家も野菜中心の食生活なので
身近な所で野菜が心配! なのですが・・・
TPP 実はそんなちんけな問題ではなさそうですネッ
TPP 知れば知るほど 先行きが不安 です
もっと もっと 真剣に考えなくちゃいけない問題
全てが他国の思惑通りにされてしまう事だけは
絶対に避けてもらいたい! と そう思います
って言うか・・・
震災からの復興も後手後手状態だし
原発は終息未定 経済はドン冷え 地球は異常気象
各国は破綻や暴動 自然災害・・・その他色々
マジ これからが本当に踏ん張りどころ! って感じですネッ

私もやっと自分の時間が持てるようになりました
これからは もっと 自分の為に時間を使おうと思っています
そうじゃなきゃ~~ やってらんない! かな (笑)

佐賀も随分ヒンヤリして来ました
が まだまだ 例年よりは暖かい日が続いています
変な気候ですので 体調を崩さないように
バッチリ気を付けて下さいネッ
 


 by バン | HP | 2011年11月9日(水)23:12

バンさん♪こんばんは^^

日本の進むべき姿を現して、その中でTPPを議論するべきだと思っています。
煽られて煽られて、まったく自国のペースで進んでいませんね。
自国のペース、自分の時間、主体的に歩むことが本当に大切だと思っています。
急に気温がさがりましたね、なのにまだ、夏服のままです(^^ゞ
風邪引かないうちに冬服揃えます。
バンさんも体調管理しっかりとしていきましょう(^_-)-☆


 by n_n(豆腐) | 2011年11月10日(木)01:45


(1/1ページ)