Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 

Show by New

給水日

今日は休肝日にしました。
休膵日(給水日)と言ってもよいと思います。
すい臓がんの原因の一つはアルコールの多飲です。

新都知事に小池百合子さん当選は予想とたがわない結果だったと思いました。
しかし、元横綱千代の富士・九重親方の突然の訃報には驚きを禁じえません。
早期のすい臓がんだったとのことですが
治療が追い付かないほど進行が早かったのでしょうか。
心よりご冥福をお祈りします。



Jul.31.2016(Sun)23:05 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

今日の献立

奥さんと今回は次男も東京に一時帰宅しています。
次男は高山の部屋は残したまま
東京の環境に耐えうるかどうかということを
試しながら過ごしています。

やはり食事は本当にありがたいです。
自分ではここまで出来ません。(≧∀≦)



Jul.24.2016(Sun)21:41 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

東京単身生活・野菜生活

今日も野菜中心です。
◆毎日豆腐食べてます!◆



Jul.16.2016(Sat)22:43 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

単身生活ほぼほぼ野菜生活

皆さま、ご無沙汰しております。
東京単身生活
相変わらず毎日豆腐食べてます!
そして、毎日ほぼほぼ野菜生活です!















Jul.14.2016(Thu)23:56 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

焼き鮭

明日からのお弁当の仕込み終了
4人分ではなく4日分です(^^;
限りなくワンパターンですね(;^ω^)



Jun.26.2016(Sun)22:46 | Trackback(0) | Comment(0) | こんなものを買った | Admin

高山市役所

岐阜県高山市は資源ゴミ以外の廃棄は有料になります。
(市民には有料ゴミ袋の配給あり)
そして、分別が細かく設定されています。
ですけれど、本来はこれが正しいことなのかも知れませんね。
やってみると、世界中でこうあるべきだと思ったりします。












Apr.23.2016(Sat)14:21 | Trackback(0) | Comment(0) | 高山通信 | Admin

震災に心よりお見舞い申し上げます

年度が替わり、4月も後半です。
4月14日から発生している熊本・大分ので大地震により被災している方々に心よりお見舞い申し上げます。
3年間ではありましたけれど
九州北部3県で仕事をさせていただいたことがあります。
続く余震、ライフラインの寸断、長期化する避難生活
地震の広がり…本当に心配です。
一刻も早く地震活動が収束に向かうことを心より願っております

地震とは無関係ですが
我が家でも家族の健康と命のために岐阜県高山での生活を選択いたしました。
私は東京に残ります。
我が家でも一歩ずつ前に進んで行ければと思います。



Apr.23.2016(Sat)13:51 | Trackback(0) | Comment(0) | ひとりごと | Admin

黒カレイの西京漬け焼きとビール

黒カレイの西京漬け焼きとビール
具だくさんの野菜スープにもエゴマ油をふりかけています。
焼き餃子にはラー油ですが(笑)
◆毎日豆腐食べてます!◆

#ビール #豆腐 #エゴマ油 #黒カレイの西京漬け焼き #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)22:39 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

ブロッコリーのサラダとビール

ブロッコリーのサラダとビール
ブロッコリーのサラダにもエゴマ油は合います!
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #ブロッコリー #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)00:53 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

塩サバとビール

塩サバとビール
餃子にもたっぷりとエゴマ油をふりかけていただきます!
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #サバの塩焼き #餃子 #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)00:49 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

豆腐と肉の炒め物とビール

豆腐と肉の炒め物とビール
料理の名前が思い浮かばず(;^_^A
エゴマ油をたっぷりと!
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #豆腐と肉の炒め物 #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)00:45 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

豚のソテーとビール

豚のソテーとビール
豚肉をソテーにして美味しくいただきました!
昆布のおひたしにもエゴマ油をたっぷりとふりかけて
そして#あさりの味噌汁 !
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #豚肉のソテー #あさりの味噌汁 #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)00:39 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

野菜パスタと青汁

野菜パスタと青汁
野菜をたっぷりと入れたパスタです。
もちろんエゴマ油もたっぷりと!
奥に見えるのはシューマイです。
◇毎朝青汁飲んでます◇
#青汁 #朝食 #エゴマ油 #野菜パスタ



Mar.6.2016(Sun)00:33 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

鶏のソテーと黒酢

休肝日は鶏のソテーと黒酢
白米の上にのせているのは
わらわら飯喰は(ままけは)というもの。
http://akanehime.com/?pid=15325067
#黒酢 #豆腐 #エゴマ油 #鶏のソテー #飯喰は #毎日豆腐



Mar.6.2016(Sun)00:28 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

山芋の千切りとビール

山芋の千切りとビール
野菜たっぷりのスープにはたっぷりエゴマ油をふりかけます。
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #山芋の千切り #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:33 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

山形の玉コンニャクとビール

山形の玉コンニャクとビール
豆腐以外の料理にたっぷりとエゴマ油をふりかけていただきます!
◆毎日豆腐食べてます!◆
#ビール #豆腐 #エゴマ油 #こんにゃく #焼きそば #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:27 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

キュウリの浅漬けと黒酢

キュウリの浅漬けと黒酢
休肝日です。
焼き鮭にはたっぷりとエゴマ油をふりかけます。
◆毎日豆腐食べてます!◆
#黒酢 #豆腐 #エゴマ油 #焼き鮭 #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:23 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

カレーライスとイカの刺身とビール

カレーライスとイカの刺身とビール
って珍しい組み合わせかも知れませんね。
もやしサラダにたっぷりとエゴマ油をふりかけていただきます。
◆毎日豆腐食べてます!◆

#ビール #豆腐 #エゴマ油 #イカの刺身 #カレーライス #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:18 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

レンコンのてんぷらとビール

レンコンのてんぷらとビール
コーンクリームスープも温まります。
◆毎日豆腐食べてます!◆

#ビール #豆腐 #エゴマ油 #から揚げ #レンコンの天ぷら #コーンクリームスープ #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:13 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin

カジキマグロのソテーとビール

カジキマグロのソテーとビール
ほうれん草のおひたしにもエゴマ油をふりかけてます!
◆毎日豆腐食べてます!◆

#ビール #豆腐 #エゴマ油 #カジキマグロのソテー #毎日豆腐



Mar.5.2016(Sat)23:06 | Trackback(0) | Comment(0) | 今日の献立 | Admin


(1/166page)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 End 

Coupons | Appstore | Programmer | Advertising | VPS
Games | JapaneseVPS | Kimono | Kindle | eBooks