Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2011年8月を表示

8月31日【今日の献立】

今日で8月も終わりです。
台風の影響からか湿度が高く蒸し暑い一日でした。
30日には野田新総理が誕生し、党の役員人事が発表されました。
融和を図る党内人事には意見が分かれるところです。
国難克服に一刻の猶予もありません。
政府も与党も野党も一丸となって
国難克服に邁進していただきたいと思います。

お世話になっている方にご不幸があり
学生時代以来、豪徳寺に降りました。
狭く小さな駅舎は改修され複々線の高架となっていました。
いつの間に、、、時代の変遷を感じました。

ご冥福をお祈りいたします。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・マグロの切り落とし
・空心菜の炒め物
・枝豆
・オクラスライス
・昆布の煮物
・メカジキのフライ
・野菜スープ
☆冷奴☆
★缶チュウハイ500ml×2★



2011年8月31日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月29日【今日の献立】

民主党の新代表は野田佳孝氏に決まりました。
”かいらい万里”にはなりませんでした。
それは良かったと思います。
とにかく
この国難克服のために
全力で頑張ってもらいましょう。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・空心菜の炒め物
・ビンチョウマグロの刺身
・ひとくち餃子
・きゅうりの柴漬け
・温キャベツ+食べるラー油
・枝豆
・茹でとうもろこし
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-22-★



2011年8月29日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

8月28日【今日の献立】

明日の民主党代表選。
『神輿は軽くてバカがいい』
軽くてバカな総理大臣が誕生してしまうのでしょうか。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ゲソ入りきんぴらごぼう
・かぼちゃのコロッケ、海老入り一口コロッケ
・鶏ささみの味噌焼き
・きゅうりとわかめと大葉のおひたし
・もろへいやとみょうがのおひたし
☆冷奴☆
★ノンアルコールビール★休肝日-21-★



2011年8月28日(日)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running 27

いたばしリバーサイドハーフマラソンにエントリーしました。
http://itariku.com/riverside/

大会出場という具体的な目標が出来ました。

夕方、気温が下がってから出動

1周目6分07秒、2周目6分18秒、3周目:6分16秒
4周目6分24秒、5周目6分35秒 (5.5km:31分39秒)
6周目6分54秒、7周目7分08秒 (7.7km:45分41秒)

このペースでハーフマラソン2時間10分ペースですが
後半のペースだと2時間30分の時間制限ぎりぎりです。

世界陸上男子100m決勝
世界新記録を期待されたウサイン・ボルト選手
まさかのフライングで失格でしたね。



2011年8月28日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

8月28日【朝の献立】

朝は雑穀米。
豆腐とニラひじき挽肉焼き

昼はバナナとトマトジュース。



2011年8月28日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後