Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年2月を表示

面白料理 PART2

今日も面白料理作ってみました。

材料はヤマジャス火曜日はうれしい得の市

大根の葉っぱ
にんじん
エリンギ
牛肉

調味料
酒:1/2カップ
砂糖:小さじ1
醤油:大さじ1
そばつゆ:大さじ3
みりん:ちょっと
水:1/4カップ


肉も焼かず
灰汁もとらず
煮ました。
低圧力で10分 放置10分









ここにうどんかそばを入れると
めっちゃ美味しくなりそうです!!



2007年2月27日(火)22:43 | トラックバック(0) | コメント(6) | こんな料理を創った | 管理

面白料理 PART1

面白料理作りました。

・ほうれん草と
・豚肉(ここでは脂ぎったバラを選ばす
ぐっと我慢のモモ薄切りで)

キムチ味で煮ます。



少し水を入れたのですけれど
水はいりませんでした。
豆腐を入れようかと思いましたが、
入れなくて正解でした^^;

灰汁は鍋の壁面にくっついてくれてました。

味はまぁまぁです。想像通りの味でした。



2007年2月27日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな料理を創った | 管理

一粒の種から

展覧会では展示はされませんでしたけれど
(ひとり1作品なので)
工作よりもこっちの絵の方が好きです。



コメントが渋いでしょう


2007年2月25日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

展覧会の絵

展覧会に行ってきました!


今日までの開催です。


駆け込み展覧


みんな力作です!


公園では梅が咲き誇ってました!


2007年2月25日(日)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

豚の角煮

今日は豚の角煮(リクエスト)です。


フライパンで炒めて余分な油を落とします。


お酒と水を入れて圧力鍋で30分
(現在、煮込み中)



2007年2月25日(日)12:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後