Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2018年4月を表示

豚ロース生姜焼き玄米定食

大型連休前半(三連休)最終日
今日も好天に恵まれました。
明日から薫風の5月になりますね。

『豚ロース生姜焼き玄米定食』
・豚ロース生姜焼き
・ブロッコリーのサラダ
・タケノコ子の煮物
・麻婆豆腐(塩味)
・春雨チゲスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月30日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

豚ロース生姜焼き玄米定食

大型連休前半(三連休)最終日
今日も好天に恵まれました。
明日から薫風の5月になりますね。

『豚ロース生姜焼き玄米定食』
・豚ロース生姜焼き
・ブロッコリーのサラダ
・タケノコ子の煮物
・麻婆豆腐(塩味)
・春雨チゲスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月30日(月)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ワイドショー『今昔』

26年前のワイドショーを録画したビデオの
キャプチャー画像(モザイク処理しました)
昔は有名人の住所を当たり前のように
TVで放送してたのですね。
今では考えられませんが。
当時なら
例えばですが
肝臓を保護する目的で入院している病院の実名も
蛮行に及んだ現場の自宅住所も
TVで放送されてしまったのかも知れませんね。
とても、おおらかな時代でした。
実名やらを暴露されてネットで無限に拡散されてしまうような
今よりも
ましなのかも知れませんね。



2018年4月29日(日)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

小判草

最近は走らずに、のんびりと散歩しています。
今のこの季節は道端の花々が美しく面白くて
散歩もだんだんゆっくりになっています。
今日、見つけた写真のこの草、はじめて見て
「えっ?なにこれ!?虫!?サナギついてる💦!?」
って思って
写真に撮って帰ってきて
グーグルの画像検索しました。
そして、小判草とわかりました!
気持ち悪いわりに可愛い名前でほっとしました。



2018年4月29日(日)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理

鶏のソテー玄米定食

連休二日目は風が強くなりましたけれど
昭和の日は好天に恵まれました。

『鶏のソテー玄米定食』
・鶏のソテー
・玉子焼き
・里芋と人参と油揚げの煮物
・水菜のシーチキンサラダ
・アジの刺身
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月29日(日)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後