Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


スポーツ

ソフトバンクホークス日本一

日曜日は品川での研究会でした。
日本シリーズを観たかったのは私一人だけでしたけれど(^^ゞ
5人でTVのあるお店に入りました。
試合開始前から入店し試合終了までいました。
IRISH PUB CELTS(アイリッシュパブ ケルツ)品川港南口店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13090049/

ソフトバンクホークス日本一です!

8年ぶり5度目の日本一!
感涙の秋山監督。
中洲はさぞかしスゴいことになっていたのでしょうね。
行きたかったなぁ。



2011年11月21日(月)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

ホークス敗戦

都営地下鉄はAMラジオを聞くことが出来ます。
研究会帰りの地下鉄に乗りながらラジオで聞きました。
ホームでは1点しか取れないホークス。
福岡でのスコアは3戦、全て1-2です。
第6戦まで全てビジターのチームが勝利するというのは
日本シリーズ史上初めてだそうです。
明日、日本一が決まります。



2011年11月19日(土)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ソフトバンクホークス悲願の日本シリーズ進出

プロ野球CSファイナルシリーズ
ソフトバンクホークスが8年分の悔しさを遂に晴らしました。
仕事だったためライブでは観れませんでしたけれど
ニュースで観ました。
劇的な感動的な試合だったようです。
好投の杉内が1点を奪われ降板し
ベンチであふれる涙をこらえることができない映像を見ました。
2006年札幌のマウンドで立ち上がることが出来なかった
斉藤和巳の姿を思い起こされるものがありましたけれど
杉内の好投はゲーム終了時に報われました。
次の目標は日本一です。
今の強い気持ちを持ち続けて欲しいと思います。

写真は2006年博多キャナルシティに設置されたパブリックビューイングです。
相手はSHINJO(新庄)がいたヒルマン監督率いる日ハムでした。
ここまで本当に長い道のりでした。
選手に心からおめでとうと言いたいと思います。



2011年11月6日(日)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

プロ野球CSファーストステージ

パは西武が2連勝でファイナルステージ進出を決めました。
私はホークス目線で観ているので、、、
どちらが勝つにしても2戦連勝で来てほしいと思っていました。
試合内容も緊迫した接戦を制するのではなく
流れの変わらない単調な試合内容で
勝ち上がって来て欲しいと思っていました。
待っているホークスは試合の勘が戻るまでに
どうしても2,3試合の時間が必要だと思われます。
ファーストステージで息詰まる接戦を制して
アドレナリンがバリバリ出ている状態のチームには
来て欲しくないということなのです。
なので、今回の結果は”まずまず”としたいのですが
西武は失うものが何もない立場でぶつっかてくる怖さがあります。
さらにホークスがオリックスとの最終戦で勝利したために
クライマックスに進出出来たわけです。
ホークスがオリックスに勝たなければここにはいないチームなのです。
それが運命のあやになりはしないかと少し心配しています。
でも、そんな心配は無用なぐらい今年のホークスは強いのですが。
一方、セはGがスワローズに勝利しタイに持ち込みました。



2011年10月31日(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

2011年プロ野球セリーグはドラゴンズが連覇

今日、プロ野球レギュラーシーズンの順位が決まりました。
セリーグは
マジック1から足踏みが続いていたドラゴンズが
横浜と引き分けて2年連続の優勝を決めました。
球団史上初の連覇達成です。
おめでとうございます。

パリーグは
残り1つのCS争い。
私はホークス目線でしか見ていないので
勢いのあるチームには来てほしくないっていうのが本音です。
オリックスと西武では
今は西武の方に勢いがあって強い。

西武が執念で日ハムに勝利しオリックスの結果を待ちます。
ソフトバンクがオリックスに勝って
勝率1毛差、奇跡の西武CS進出が決まりました。
おめでとうざいます。

勝率5割そこそこでのCS進出は
昨年のロッテと同じように
怖いものなしの勢いがあるので脅威です。
独走で完全優勝を決めたソフトバンクですが
オリックスにあの試合で負けていればって
ことにはならないようにと変なプレッシャーがかかります。
とにかく西武とは組みにくしと思わないことです。

ホークスにとってCSは悪夢の歴史です。
選手とファンの悔し涙を流した量は世界一だと思います。
今年こそ悪夢を嬉し涙で晴らして
日本一になって欲しいと願っています。
今年は勝たせて下さい!



2011年10月18日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/21ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後