Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年5月を表示

5月30日【今日の献立】

【今日の献立】
・鶏ソテー
 (鶏もも肉)
  <ごま油、酒、にんにく、中華味の素、小麦粉、片栗粉>
・サーモンの刺身
 (サーモン、大葉)
・白菜の炒め物カレー風味
 (白菜、にんじん、ニラ、豚肩ロース、ボンレスハム)
  <オリーブオイル、黒コショウ、中華味の素、カレー粉>
・ふかしカボチャ
 (かぼちゃ)
  <オリゴ糖>
・リンゴサラダ
 (りんご、きゅうり、玉ねぎ)
  <塩、辛子、マヨネーズ>
・小松菜のおひたし
・わかめの味噌汁
 (わかめ、油揚げ、万能ねぎ)
  <鰹だし汁、信州味噌>

☆豆腐☆

★焼酎ハイボール・芋焼酎など★ 



2010年5月30日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月30日【朝の献立】

【朝の献立】

・鶏の唐揚げ
・ほっけの焼き魚
・いんげんの胡麻和え
・ほうれん草のおひたし
・野菜スープ
・白米ご飯 +梅干し

今朝は梅干し以外は
全て
昨夜の残りものとなりました!^^;



2010年5月30日(日)15:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月29日【今日の献立】

【今日の献立】

・鶏の唐揚げ
 (鶏もも肉、キャベツの千切り)
  <オリーブオイル、醤油、酒、生姜、にんにく、片栗粉>
・ほっけの焼き魚
・いんげんの胡麻和え
 (いんげん、にんじん)
  <黒ゴマ(すりごま)、醤油、そばつゆ、みりん>
・ほうれん草のおひたし
 (ほうれん草、油揚げ)
・野菜スープ
 (キャベツ、にんじん、玉ねぎ、椎茸、豚小間、ボンレスハム)
  <黒コショウ、中華味の素>

・白米ご飯
☆豆腐☆

★金麦・芋焼酎など★ 



2010年5月29日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

5月29日【朝の献立】

【朝の献立】
・ウインナーとキャベツの炒め物
・目玉焼き
・豆もやしの中華炒め物(残りもの)
・★豆腐★の味噌汁
・白米ご飯



2010年5月29日(土)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

電車移動につき…

中央道の集中工事で電車で移動していたと前述いたしましたが
多摩地区午前中移動が2日ばかりあって
おにぎりを持ち歩いて電車に乗るのもなんだなぁと
久しぶりに『昼外食』をしました。

ところが
降りた駅で食べようと思ったところ
武蔵引田の駅付近には飲食店がなく^^;
(あったのかも知れませんが、、、)
結局、お取引先の食堂でいただくことになりました^^;
『野菜カレー』650円

別の日
今度は西国分寺駅で降りて
こちらは飲食店がないこともなかったのですが、、、
結局
こちらでもお取引先の食堂でいただくことになりました^^;
『とんかつ定食』500円
その日のお勧めランチは450円です。
安いです。
とんかつは注文してから揚げてくれました。
待つこと10分弱。
揚げたてサクサクですがちょっと揚げ過ぎ。。。

久しぶりの昼外食は味気のないものとなりました。。。_| ̄|○ 

やっぱり私には『昼おにぎり』が合っています!^^



2010年5月29日(土)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京通信 | 管理


(1/12ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後