Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2008年4月を表示

家族の絆につられて

3台をバリューコースに変更。
(1台は新規。遂に5台に。。。)

ドコモの作戦にまんまと引っ掛かってしまったところもあるけれど

家族みんなが喜んでいるのでよしとしましょうか。

新規の1台は街の携帯ショップで買いましたが
オプションサービスの強制加入もなく
頭金もなく
分割24回で店頭0円で手続きが完了しました。

機種変はドコモショップで手続きをしました。
携帯ショップや量販店との違いは頭金です。

分割にしてもドコモショップでは頭金として
店頭で
3000円~5000円+消費税分を支払うことになります。

それでも待つことなく、すぐに本体を受け取れたり
オプションをつけることを強要されることもないので
3000円ぐらいの出費なら構わないという人は
ドコモショップでどうぞ。
(ただし販売員の細かい説明が余計です^^;)

※自分の携帯を機種変するときは
量販店で手続きをするつもりです。



2008年4月30日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

電動バリカン

前々から気になっていた

『電動バリカン』
http://www.tescom-japan.co.jp/products/beauty/hair_clippers/tc401.html

買ってみました!

使ってみました!

坊主になりました!

うそです^^;


なかなか使い方は難しいです。。。

丸坊主にならないように
アッタチメントが付属していて
70mm~50mm、40mm、・・・~3mm
ってそれ以上切らないように調節できるのですが…

それは髪を立てないと出来ないので
髪を逆撫でるようにバリカンを動かす必要があります。

これがうまく出来ません。
ブラッシングするように撫でてては全く切れません。

ムリに逆なでしようとすると
アタッチメントの長さとは関係なくチョリン!
って切れてしまって、
えっ!!?

でも。

後頭部を長さ40mmにして逆撫でるように
下から上に動かしたら
チョリン、チョリン、チョリンと何mmか切れたので
たぶん40mmで長さ調整されて切れたのでしょう。。。
(見えませんから・・・)

それでよしとします。



2008年4月26日(土)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなものを買った | 管理

メタボ

特定健診制度(糖尿病等の生活習慣病に関する健康診査)
通称メタボ検診がスタート!
内臓脂肪の蓄積はウエスト径で判定します。
(男性85cm以上、女性90cm以上)

メタボなんて他人事だとって思っていましたが
ウエストを測ってみるとなんと85cm!

えーーー!!やばぃ!メタボだ!
体重は変動ないのにお腹だけがポコッリ。。。
いつの間に。。。

ってことで、メタボをバリアする

『メタバリア』

サラシアという天然成分がメタボをバリアするということなのですが。

2か月分を購入しました。

果たして、2ヵ月後にウエストはどうなっているか。

運動も必要です。
休日にPCに向かって座りっぱなしでは
メタボ解消はしません。



※追記:メタボ解消宣言(2008/5/5)
カテゴリーにメタボ解消チャンネルを追加しました!

2ヶ月後の7月5日までにウエスト―5cmを目指します!



2008年4月26日(土)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理

アルコールチェッカー その2

『二日酔い禁止』に加えて

自宅一人酔いも禁止です。

人様にご迷惑をおかけしてしまうような

一人酔いは厳禁です。

本当にごめんなさい。



2008年4月20日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

うどん

東京ではうどんかそばかと言われれば
そばになりますが
九州ではうどんになります。

しかも驚くほど安いうどん店がたくさんあります。
小麦の高騰によって
経営を圧迫していることは容易に想像できます。

福岡を中心にフランチャイズ展開をする小麦治は
ついに一杯30円程度の値上げに踏み切りました。
http://www.komugiya.jp/
それまでかけうどん一杯140円という
驚きの低価格でがんばっていましたから
仕方のないところだと思います。
これからもがんばっておいしいうどんを提供してください。



大分県を中心に展開する『鳴門うどん』
ここも驚きに低価格で提供する人気のお店です。
しかもシングル・ダブル・トリプルまで
値段は変わりません。

小麦の高騰で値上げかと思いきや
先週は値上げがされていませんでした。

逆に驚きました。

ゴボウ天うどん+親子丼セットで472円です。
これでもお腹を壊しそうなほど満腹になります。
写真は1.5ですがこの倍に当たるトリプルにしても値段が変わりません!



また、荒尾の『来夢』
こちらも値上げはされていませんでした。

がんばってますね!



少し一味を入れ過ぎてしまいました!^^;


福岡のうどんと言えば

『牧のうどん』

この権太のゴボウ天!

最近行ってないないなぁ・・・



2008年4月19日(土)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後