Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年4月を表示

4月29日【今日の献立】

【今日の献立】
・ねぎとろ
 (ねぎとろ、大葉、万能ねぎ、海苔)
・ジャーマンポテト
 (ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ニラ)
  <にんにく、オリーブ油、中華味の素、塩、焼き肉のタレ、オイスターソース、黒コショウ>
・大根サラダ
 (大根、みず菜、レタス、プチトマト、ベーコン、竹輪+キュウリ、万能ねぎ)
  <ショウガドレッシング=生姜、三杯酢、えごま油そばつゆ>
・アボカドの胡麻ふりかけ
 (アボカド、ゴマ)+胡麻ドレッシング(市販)
・キムチ(市販品)
・豆腐の味噌汁
(豆腐、油揚げ)+だし汁(みそ、万能ねぎ)
☆豆腐☆
★焼酎ハイボール、芋焼酎★



2010年4月29日(木)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

4月29日【昼の献立】

今日からゴールデンウィークです。
しかし、前日飲み過ぎて朝は出遅れてしまい。
昼に近い朝食となりました^^;


【昨夜・帰宅後】

☆豆腐☆
・納豆+ちりめんじゃこ+万能ねぎ

★芋焼酎★

【昼の献立】
・ごぼうと昆布と油揚げの煮物
・アジのひらき
・もやし炒め
・ブロッコリーとベーコンの梅味噌和えサラダ
・キャベツにんじんごぼうと玉ねぎと豚肉の
 みそスープ
・ふかし芋
・ご飯+海苔の佃煮



2010年4月29日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ミニノートPC液晶割れる

ミニノートPCの先駆的な存在のacer Aspire one AOA150-Bb
2年前(2008年8月25日)
本日発売という日に福岡天神のビックカメラで購入しました。
¥54,800 (ポイント+10%)
2008年は出張先の大分のホテルでネット接続に使用。
東京に戻ってきてからは
XPでなくては動かないソフトを使う時に使用。
隔日ぐらいで20~30分程度使用していました。
昨日もいつものように作業をして
液晶画面を開けたままの状態で床に置こうとした時に
携帯の充電器のコードを指にひっかけてしまい
プラスチックの卓上ホルダがAspire oneの液晶に落ちてきました。
そう重くはない卓上ホルダですが
角が鋭角的にあたり「パシッ!」と画面にヒビが入りました。
次の瞬間
画面はモダンアートの世界になってしまいました。
『そんな簡単に壊れるもの?
…再起動したら元に戻るだろうか。。。』
いえいえダメです。
液晶が損傷していて元には戻りません。
液晶は思いの外弱いものです。
注意を怠ってはいけなませんね。
皆さまもお気をつけくださいませ。



2010年4月29日(木)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店

築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店
約1年ぶりです。

21時30分ラストオーダーで
入店したのが20時45分
昨年同様あわただしい飲み会となりました。
22時30分ぐらいまではお店にいましたけれど
総勢35名で178K(一人5K)でした。
お店に貢献した感があります。

【飲み放題コース】6,500円
小鉢・刺身・天麩羅・焼き物・海鮮鍋・
おすすめ1品・茶碗蒸し
かに・海鮮サラダ・お寿司(各1人前)
というのがありますので
お得です。
時間がある方は、そちらをお勧めいたします。

ご馳走様でした。



2010年4月29日(木)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

4月27日【今日の献立】

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法の事件で
検察審査会は11名全員一致で「起訴相当」と議決しました。
「絶対権力者である小沢氏に無断で石川氏らが隠ぺい工作をする必要もない」
誰が考えてもそうだと思うまともな議決です。

しかし、議決を受けて小沢氏は
「なんらやましいことはない。予想外の結果。職務を全うする」と
幹事長職を辞する考えはなさそうです。
どこまでも強気な態度に批判の声は高まりそうです。

証人喚問にも応じることもなく
不起訴=潔白の一点張りで
国民が納得できる説明責任をなんら果たしてません。

小沢さんの「なんらやましことはない」は本心でしょう。
鳩山さんも親からの資金提供に
「私腹を肥やすようなことはしていない」
だから潔白だという言い分とニュアンスは同じです。
違うとしたら
小沢さんは説明しても納得されないことを知っているということでしょう。

政治家は自己犠牲の極みです。
そうでないとしたら即刻、ご退場願います。

どんな批判にさらされようとも
国家のためにやり遂げなければならない政策がある。
政策が時代錯誤のものであれば、引退願います。


【今日の献立】
・揚げ出し茄子
 (茄子、にんじん、カラーピーマン、万能ねぎ)
  <そばつゆ、オリーブ油、七味>
・こふき芋
 (じゃがいも、ソフトサラミ)
  <塩、黒コショウ>
・豆アジの唐揚げ
 (豆アジ)
  <醤油、酒、生姜、にんにく、小麦粉、片栗粉、オリーブ油>
・焼き肉
 (豚肩ロース、ニラ)
  <オリーブ油、焼き肉のタレ>
・みそスープ
 (キャベツ、にんじん、、ごぼう、ニラ、豚肉)
  <味噌、鰹だし汁>
・小松菜のおひたし

☆豆腐☆
★ビール・焼酎ハイボール500ml×2★ 



2010年4月27日(火)23:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(1/10ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後