Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年5月を表示

BOOK-OFF

今日のBOOK-OFFから
食事10カ条を紹介します。
1.朝、ごはんをたべられるような生活をする
2.夕食の時間に清涼飲料水をとらない
3.朝・昼・晩を通してごはん中心のメニューにする
4.パンは食事にしない
5.副食は季節の野菜を中心にする
6.動物性食品は肉より魚を選ぶ
7.油のとりすぎに注意する
8.アルコールは食事に影響を与えない程度に
9.砂糖の取りすぎに注意する
10.ゆっくり静かなところで食事をする
だそうです。



2006年5月28日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 健康について | 管理

カンパチ

魚ではありません。
板橋区民悲願???の
環状8号線「板橋相生橋」が本日開通しました。
住んでないのであまり実感はないのですが
これで、何が変わる???



2006年5月28日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

大規模修繕工事

大規模修繕工事が始まってます。

このあたりは大規模修繕工事ブーム
(だいだい築30年ぐらいたってるんです。)
あちこちで足場が組まれ幌に纏われた
マンション・公団を目にします。



2006年5月28日(日)20:33 | トラックバック(2) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

雨で

運動会は今日も中止
火曜日に順延になりました。

しかし喘息で体調を崩してるので
今日の出場は無理でした。
火曜日なら出れる可能性がありそうです。

観にはいけないけれど良かったと思います。



2006年5月28日(日)12:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

G

プロ野球 今シーズン初めてじっくりTV観戦しました。
G V.S M
NHKで放映されてました。解説は闘将星野ゼネラルマネージャー。
序盤はベテラン工藤、エース清水両投手意地を守り譲らぬ展開。
5回いすんよぷの逆転弾で逃げ切りを図ったGでしたが
工藤から変わった久保が打たれ同点、10回には福田が勝ち越しを許しました。
やっぱり
久しぶりに見たけれど相変わらずGはおぼっちゃん野球ですね。。
なんつーか いやらしさとか しぶとさがないですね。。
久保が投げ始めて追い込んでからしぶとく打たれ、これは負けるなぁって展開。
流れをつかむのが下手だなぁ。。。
福田、10回先頭打者四球でどうぞ勝ってくださいっていう試合運び。
Gの選手に守備ではいいところ見せてもらいましたけれど、勝負強さってところでは3:9ぐらいで負けてる試合でした。

これでセ界の首位からも転落。
今日の試合を見る限りでは仕方ないでしょうね。。。



2006年5月27日(土)22:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後