Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年2月を表示

転勤

4月から福岡に異動することが決まりました。
自分は東京に住むということに愛着というより強い執着を持っていて
東京を離れるということについては、とても否定的でした。

異動を断る。そういう選択肢もありました。
しかし最終的には快諾しました。
修行です。
修学旅行ではありませ~ん(~_~

この道を行けば、どうなるものか
危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し
踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ

ダァ~~~!!



2006年2月25日(土)21:19 | トラックバック(1) | コメント(3) | ひとりごと | 管理

ホッピーの正しい飲み方

居酒屋でたまに頼むホッピー
「中だけおかわり!」なんて言うのが通だと思っていたら大間違いです。
ホッピーには正しい飲み方があるんです。
(ちっとも知りませんでした(^^ゞ)
http://www.hoppy-happy.com/club/howtodrink.html

まず必ず守っていただきたいことは必ずグラスを冷やしておいて”氷は入れない”こと。
それから焼酎は甲類を使うこと。大○郎とかは絶対にやめてください。
良く冷えたグラスに適量の焼酎を注いでから良く冷えたホッピーを全部注ぎます、
最後はビンに残ったクリーミーな泡で風味を整えます。

これで今まで味わったことのない本当のホッピーの味がわかります。
この飲み方でホッピー作ってくれるお店が少ないのが残念です。

今週は暖かくなったかと思えば真冬に逆戻りですね。
体調を崩しやすいですね。気をつけましょう。。。
(昨日から喉が痛くなってしまいました(i々i))



2006年2月18日(土)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)