Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年3月を表示

靖国神社の桜

東京の桜の開花はこの桜の樹を基準にしています!

まわりはまだまだほとんどつぼみでしたけれど…



もうお花見ははじまっています!


2007年3月24日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(6) | ひとりごと | 管理

ソフトバンクホークスからの贈り物

プロ野球パシフィックリーグが開幕

”すべてはペナントのために”

今日の開幕戦は惜しくも白星を飾ることができませんでしたけれど
悲願のペナント奪回に総力をあげ全力で挑みます。



2007年3月24日(土)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

鯱(シャチ)

中延にある「鯱」
約一年ぶりに、以前の得意先の人と飲み会。



おいしいお酒とおつまみ
懐かしい話に花が咲き
楽しいひと時を過ごしました



中延にある『でびっと』本店


鶏がら味を頼みました。


地下鉄「日本橋」人身事故。。。
中延に30分以上も足止めされて
やっと来た電車がようやく動き出したと思ったら
また五反田で待機。。。地下鉄の乗り換え間に合わないかも。。。
ってことで
仕方なく五反田で山手線に乗り換えて池袋から東上線。
(常盤台の駅を通過するときに山本巡査部長に合掌…)

『でびっと』を出たときはぜんぜん余裕の時間だったのに
帰宅は1時過ぎてしまいまいました。

でも、それも東京。有意義な一日でした。



2007年3月23日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんな店に行った | 管理


清濁を

併せ呑む

大海の

広さ 優しさ おおらかさ

甘える霊長

久しからんや



2007年3月22日(木)00:25 | トラックバック(0) | コメント(5) | ひとりごと | 管理

仙台

社会人になって最初に赴任した地が仙台です。
今からちょうど20年前です。
同期入社は5人
それぞれ、営業として
仙台、東京、名古屋、大阪、福岡に着任していきました。
入社から11年の間、仙台で過ごしました。
その間もずっと、
そして会社を移り勤務地を変えた
今までも、ずっとお世話になった先輩。
仕事も遊びも先輩に教わりました。
優しくて、誠実で、面倒見がよく、
先輩を中心にみんなが集まり、まとまっていました。
先輩は仕事も遊びも常に全力投球
一生懸命で手を抜くということはありませんでした。
自分の人生で、最も尊敬し師と仰ぐ先輩です。

ほどなく東北の責任者になり
3年前からは東日本の責任者として
東京に単身赴任していました。
3時まで勤務、6時起床。週末は仙台の家に帰る。
そんな忙しい中、ちょうど去年の3月14日
福岡転勤の送別会をしてもらいました。

先輩が体調不調を訴えたのは去年の11月初めでした。
ずっと無理を重ねていたのだと思います。
我慢して我慢して我慢して仕事を続けていたのだと思います。
誰よりもタフで頑丈な体を持った先輩でした。
必ず良くなる。そう信じて疑いませんでした。
回復を祈り続けました。

しかし、先週になって容態が急変
たくさんの人の思いもかなわず
ついに帰らぬ人になりました。


第二の故郷の仙台に
こういう形で帰郷することになるとは
まさに痛恨の極みです。
信じがたい、受け入れがたい事実です。

先輩はいつも言っていました。
仕事は誠実に一生懸命にやれば結果は自然とついてくるものだ。
地位やお金は関係ない。
『人生で最も大切なものは家族と健康だ』と。
体調を崩されてからは
「仕事はほどほどにがんばれ」と。

二男一女、下の男のお子さんはまだ10歳です。
不条理だと思います。
さぞかし無念だと思います。
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんとも立派に育っています。
どうか、ご心配をなさらないで、
ゆっくりと安らかにおねむりください。
本当にありがとうございました。

生かされてる私たちは
先輩のことをひと時も忘れることなく生きていきます。



2007年3月21日(水)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後