Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2009年1月を表示

青島神社

次に青島神社に行きました。

晴天でも青島に向かう橋はかなりの強風です。
それが、青島に着くと風が遮られてポカポカです。

青島神社にはキャンプ初日には
G戦士が必ず訪れて2009年の活躍を祈願します。

Gの1年前の願かけ絵馬と一緒に東国原知事や
ソフトボールの上野が金メダルを祈願した絵馬がありました。

Gは惜しくも日本一を逃したけれど
女子ソフトは金メダルおめでとう。

今年はWBCの連覇から始めましょう。



2009年1月31日(土)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

日南水産

お昼時間になって

『海鮮料理処 日南水産』へ

ここは炭焼きと『海鮮丼』が定番なようですが

ホタテ、はまぐり、牡蠣、アジの開き、サンマ、
などを炭火で焼いていただきました。
伊勢海老はオフシーズンということでした。

やっぱり炭火で焼くと美味しくなるのですね。

住所 宮崎県宮崎市内海6225-3
TEL 0985-67-1349
公共交通JR小内海駅→徒歩すぐ
車宮崎道宮崎ICから国道220号経由20km25分
駐車場あり
時間8時30分~18時(食事は11時~17時30分LO)
休み木曜(祝日の場合は営業)



2009年1月31日(土)16:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

日向 飫肥城

次に向かった先は日向 飫肥城
鵜戸神宮から20キロほど南下します。

日南は広島東洋カープの後期のキャンプ地です。

飫肥城は見てもつまらないということで
城下町の風情を感じとり
鯉の放流の場所へと。
狭い路地にある一般民家の用水です。

誰もいませんでしたが
人面魚が発見されたりして
観光客が大挙して訪れたら迷惑だろうなぁと
余計な心配をしてしまいました。



2009年1月31日(土)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

鵜戸神宮(うどじんぐう)

次に訪れたのは鵜戸神宮(うどじんぐう)です。

歴史的な背景も何も知らず訪れました。

昔は石段を登って山を越えて参拝したそうですが
トンネルが作られました。

それに、、、
普通車ならすぐに参拝できる場所に駐車場があります。
(大型バス用の駐車場から参拝する場合のみ)

御本殿近くには「霊石亀石」というのがあって
「運玉」を投げ入れることで願いがかなうといわれていいます。
男性は左手、女性は右手で投じます。



2009年1月31日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

鬼の洗濯板

初めて宮崎を訪れたのが10月31日でしたので
ちょうど3か月で2度目の宮崎訪問です。
今回はレンタカーを借りて観光をすることに。

まずは、堀切峠、道の駅フェニックスから
鬼の洗濯板を眺めました。

太平洋の大海原は雄大です。
久しぶりに水平線を見ました。



2009年1月31日(土)15:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後