Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年1月を表示

ふくろう

実家のふくろう君

石ふくろう




2007年1月31日(水)01:21 | トラックバック(0) | コメント(5) | ひとりごと | 管理

ニトロ

水曜日の仕事を終え
大分でホテルにチェックインしようとしているところで

奥歯から始まる放散痛…

胸が苦しくなり背中にも痛みが走ります。

北海道に向かう福岡空港のロビー以来の傷み。

部屋に入り痛みに耐えられず、、ニトロを舌下に投入。

冠動脈のれん縮(だろうと思っています)15分ほどで痛みは消失。

いつも言いますけれど、
これは自分にとって必要な痛みです。

自分の命は自分のものではない。
自分は生かされてる。
大切にしなきゃいけない。

そんなことを忘れないために必要なのです。



2007年1月24日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | 健康について | 管理

近日公開




2007年1月23日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(6) | PC関連 | 管理

そのまんま東

宮崎県知事選挙にそのまんま東が当選!

既得権益への挑戦!

『相手には相手の既得権益があるから(変える事はできない)』
仕事先の方に言われました。

『なるほど、そうですか、わかりました』

東国原英夫宮崎県知事誕生
既得権益に立ち向かう自分の勇気にもなります。



2007年1月23日(火)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

鳥もやし

今日は鶏肉のソテーが食べたくなって
鳥のむね肉をかたまりで買って帰りました。
もやしとブラックペッパーとチューブに入った生姜も買いました。

なのに
途中で油使うのやめてやっぱ煮よう!と方向変換
一口サイズに切って
賞味期限切れ(11月)の焼肉のたれと
チューブ生姜にしばらく付けておき
ねぎと水を足して煮立てました。
あくを取ってコンソメを足して
もやしを入れて煮込んで出来上がり^^
量もちょうど良いぐらいでした。

http://penn.blog.drecom.jp/archive/276






レシピも何もなくて
本当に思いつき”行き当たりばっちり”で作ってます^^;



2007年1月23日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後