Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2007年7月を表示

追悼

日本は参議院選挙

【与党自民党の歴史的退廃(大敗)】です。


投票される側は自分の議席を得ること。

投票する側は流れノリと勢いで投票されて
それが世論でであり民意です。

報道は報道で視聴率と発行部数を競います。


選挙の票の得票数がすなわち民意でしょうか?

参議院選挙は政権選択選挙ではない。

という意見もあります。


結局

政党の今度の選挙では【政策】は置き去りです。

誰のための政治で誰のための選挙なのでしょうか。

国民の生活を守るための政治をしてください。

税金を有効に使って下さい。

無駄遣いをしないで下さい。。



2007年7月30日(月)00:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

夏野菜

【アスパラ】
アスパラガス:クロンキスト体系ではユリ科
原産は地中海東部

茹でて鶏肉とモヤシと炒めて 

ポン酢とゆず七味でいただきました。



2007年7月30日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

先輩からの忠告

夏だから暑いのは当たり前
しかもここは九州です。

今朝 夢を見ました。

子供の夏休みの宿題の工作の材料に困っていると
先輩が現れて
いろいろ話をして
「わかりました、適当な道具と材料を探して買っておきますよ、
大丈夫ですよ、ありがとうございました」
って言って別れたあとに
すぐに先輩が戻ってきて
「ほら、これやるよ、今のお前疲れてるみたいで
発想が貧困だから、これで元気な発想しろよ」って

縦長の50センチ×20センチぐらいの箱に入った
滋養のサプリを渡されました。

「えーーー、いいですよそんな、これは先輩の方こそ必要じゃないですか!?」
「俺はいいんだよ、こんなもんいらないから、お前飲め」
「… はい ありがとうございます。。」

「じゃぁな、元気出せよ」
週末は新築の住居への引越しだと先輩は話していました。
「引越しのときは必ず手伝いに行きますから」
そう言って別れました。

目が覚めて、、、
いつもの元気で優しい先輩との再会をよろこびました。
そして、それは
『もっと体と家族を大切にしろ!!!』っていう
先輩の天国からの忠告だと気がつきました。

感謝します。。。ありがとうございます。



2007年7月29日(日)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

夏バテ撃退

梅雨明けしてから連日
九州北部地方は連日35度に迫る猛暑の日が続いています。
九州南部の鹿児島では35度以上の猛暑日連続7日で
これは昭和17年の記録に並んだそうです。

ということで
猛暑に負けない、夏バテ撃退メニュー

『オクラ&ニラたっぷりモツ鍋』です!



2007年7月28日(土)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな料理を創った | 管理

梅雨明け

九州北部・四国地方は今日梅雨明けしました
平年よりは5日遅いけれど
去年よりは3日早い梅雨明けです。

夏本番。九州の暑い夏がやってきます。

学校に行ってた頃は行く夏を惜しんだけれど

今は早く涼しい季節になってほしいと思う気持ちの方が
100倍勝ってます。

あぁ 去年の今頃は
福岡で全国学会だったんだ。

早いなぁ。。。

http://honnori.btblog.jp/cm/kulSc074A4546A151/1/



2007年7月23日(月)23:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後