Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなラーメンを食べた

大番

あべちゃんの帰りには大番ラーメンとお決まりのコース。
餃子とビールセット650円に今回は普通のラーメン500円。
まさに普通のラーメンです。
でも、これが美味しい!
お店も賑わっています。

〒179-0081 東京都練馬区北町2丁目17 - 15
03-3931-5105
東武練馬駅(0.18km)



2011年6月18日(土)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

元祖長浜屋

まだ、佐伯の寿司がお腹に残っている感じでしたが
福岡に戻ってきて長浜ラーメンに向かいました。
長浜には『元祖長浜家』とか元祖長浜を名乗る店舗が3軒ぐらいあって
訴訟にもなっているらしいのですが
こちら『元祖長浜屋』が真の元祖ということらしいです。
街の区画整備で近くの場所に移転していましたが
テーブルなどは前の店舗のままです。
ラーメン一杯400円。
長浜ラーメンは400円以下が基本です。



2011年2月11日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

大番

久々に寄りました『大番ラーメン』
以前はよく通ったお店です。

上板ホルモンで芋焼酎をかなりいいペースで飲んでいましたが
ここでは
餃子とビールセット650円に
なんと『にんにく玉子ラーメン』を注文してしまいました。
おろし生にんにくがてんこ盛りです。
美味しいのですが、、、
当然、帰宅後、翌日まで家では大ひんしゅくでした。


〒179-0081 東京都練馬区北町2丁目17 - 15
03-3931-5105
東武練馬駅(0.18km)



2011年1月11日(火)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

らーめん専門店 激アツ! めん蔵

あべちゃん(洋洋亭)を出て
線路を渡り北口にある『らーめん専門店 激アツ! めん蔵』へ
あべちゃんに行く前にチェックをしていたラーメン屋さんです。
全てつけ麺で3種類注文しました。
・つけ麺・・・700円
・めん蔵つけめん・・・750円
・濃厚味噌つけ麺・・・850円
(写真では左から順番です)
麺のボリュームを中盛り(+50円)にしました。
中盛りが普通だと思ったのですが、、、
320gは深夜には多過ぎました^^;(並盛りは215gです)
濃厚味噌つけ麺は他のつけ麺よりも5分ほど多く時間がかかります。
つけ麺を3種類いただきましたけれど
『めん蔵つけ麺(750円)』がつけ麺の中では
バランスが良いのではないかと思います。
ただ、酔った帰りなので、全うな味覚があったかは不明です。^^;

住所 〒175-0083
東京都板橋区徳丸2-3-14 サンファミリーマンション102
電話番号 03-3935-8268
営業時間 11:30~食材切れ次第終了(最大24:30頃まで)
定休日 不定休(毎月1~4日間ほど休み)
座席数 カウンター8席
喫煙 不可

『ラーメンデータベース』
http://ramendb.supleks.jp/shop/21165



2010年8月10日(火)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

つけ麺 U's dining bar

たっぷり飲んでたっぷり食べてお腹いっぱいのはずでしたが、
本日オープンのラーメン店『つけ麺 U's dining bar』 が並びにあって
ちょっと入ってみようかと入りました。
22時ごろでしたがお店は満席でした。
barのようなおしゃれなラーメン店です。
ラーメンはつけ麺のみで
辛つけ麺、つけ麺、海老つけ麺の3種類
小、中、大と麺の量を選べます。
値段はすべて880円です。

海老つけ麺と普通のつけ麺を注文。
酔って入ったので味の評価は控えたいと思いますが
つけ汁はかなり高温でした。麺を入れれば温度は下がりますが、
これほど熱いスープは初めてでした。

例えば福岡ではシンプルですが400円、500円で
とっても美味しいラーメンをいただけるので、、、
880円という値段設定は、
さすが「dining bar」だなぁと思うところでした。

ご馳走様でした。



2010年7月18日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理


(1/9ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 最後