Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなラーメンを食べた

東京とんこつラーメン 仁家

今年の6月ごろから
一杯189円のびっくりラーメンが撤退した店舗に
『東京とんこつラーメン仁家』というお店が入りました。

上板橋からこちらに移ってきたとのことで
一緒にいた友人は上板橋店では何度かいったことがあると。

”東京とんこつ”とは
とんこつ特有の匂いをなくしたもの?

醤油ラーメン600円
とんこつとは別物ですがチャーシューも柔らかく
なかなか美味しかったです。

住所:東京都板橋区高島平1-28-10
営業時間:土曜平日 11:00-14:00 17:00-25:00 
     日曜 11:00-22:00 
定休:木曜



2009年8月22日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

大龍軒 福生店

いつもは『持参おにぎりランチ』なのですが
たまーにランチをご一緒する機会があります。

今日は「うなぎでも行きましょ」ということでしたが
あいにく夏季休業ということがわかり
『大龍軒 福生店』でつけ麺をいただきました。

・ネギつけ麺790円
・冷やしつけ麺580円
+Aセット200円は半餃子とライス(おかわり自由)
+Bセット200円は半カレーライス(じっくりと煮込まれてます)

東京都福生市大字福生1015-1
042-552-8392
http://www.dairyuken.com/



2009年8月18日(火)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

まるなか 飯田橋

飯田橋『まるなか』の

こんぶらーめん 650円

3年ぶりに行きました。

九州出身の新入社員を連れていきましたが
「中華そばで初めて美味しいと思いました」との評価

決してお世辞ではないでしょう。



2009年7月9日(木)23:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

一陽来福 (いちようらいふく)

久々のランチ

東京に来て初めてのラーメンです。
場所は八王子市楢原町
車で行きました。

つけめん(並=1.5玉)をいただきました。
相方は特製つけ麺(2.5玉)+半熟味玉をトッピング
味玉を半分いただきました。

腰のある麺は茹であがるまで5,6分はかかります。
待ったかいがあるほど、美味しい麺です。

とんこつのバリカタ麺も好きですが
魚介出汁に玉子味の腰の強いつけ麺っていうのもなかなか好いものです。

TEL 0426-24-8686
住所 東京都八王子市楢原町472-1
営業時間 11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

http://ramendb.supleks.jp/shop/3774



2009年6月22日(月)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

つけ麺大王 蒲田店

つけ麺大王 久しぶりに行きました。

蒲田店です。

朝に近い時間でしたが完食しました!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000863476/



2009年5月12日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんなラーメンを食べた | 管理


(3/9ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 最後