Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなラーメンを食べた

そして中洲へ・・・『一竜』

馴染みのスナックにお別れを告げて

再び屋台の『一竜』です。

同僚に言わせると
タッパに入ったショウガが博多ラーメンに基本だそうです。

博多とんこつラーメンを食べ納め
撤退した中洲基地を背中にして博多の土を踏みしめながら
法華クラブまで帰りました。

Nさん、H君、遅くまで付き合ってくれてありがとう。

(4/8)



2009年4月8日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

博多長浜ラーメン いってつ

8日(水)は福岡に向かいました。

京急品川駅でポイント故障が起きたため電車が遅延し
15分遅れて羽田空港に到着
出発時間ギリギリでしたが、間に合ってよかった。

その後は順調で
お昼に選んだお店は『いってつ』です。

携帯の画像のため美味しそうには写っていませんが
味がしっかりしていて
ここのラーメンが好きでした。
麺はカタで。

TEL:092-541-6800
福岡県福岡市南区塩原3-22-27

(4/8)



2009年4月8日(水)22:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

博多だるま

『博多だるま』
http://blog.livedoor.jp/ra_daruma/

何度もお店の前を散歩で通りながら
入ったことがなかった『博多だるま』
同僚に付き合ってもらい福岡支店最後の昼食をここですることに。

昼時でしたが並ばずに入ることができました。
店内は有名人の色紙がぎっしりでいかにも有名店。

ラーメン(650)と白飯セット(+50)を注文しました。
替え玉(100)もたのみお腹いっぱいです。

味はしっかりしていて好みです。
よく行く塩尻の『いってつ』にも似ている感じです。

悪意はないのでしょうけれど800円多く計算され、
支払ってから「あれ、おかしいな」と店に戻って返金してもらいました。

だからっていうわけではありありませんが
私は中心地からはちょっと遠いですけれど
『いってつ』をお勧めします。

(3/30)



2009年3月30日(月)20:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

一竜(屋台)

3次会はウチでビールと焼酎を飲んで

一竜にラーメンを食べに外に繰り出しました。

一竜はいつでも行けそうで

でも、これまで、一度も行ったことがありませんでした。

初、一竜です。

お酒をしこたま飲んでから食べたので

味は全然覚えていません ~_~;

一日、遅くまでお付き合いいただきまして
どうも、ありがとうございました。

http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ramen/3.html

(3/28)



2009年3月28日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

一蘭 天神店

福岡に着任して最初に入ったラーメン店が『一蘭』中洲川端駅上店でした。

今日は3年ぶりの『一蘭』今度は天神店です。

いつも並んでいますし、美味しいと思います。

690円は少し高いのではないかと思いますが
それでも食べたいと思う人が多いから並ぶんでしょうね。。。

上手にまとめあげた味です。
どんな味だったかと振り返ると美味いけど印象は残らない。
だけどまた食べに行きたくなるような味です。

http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/tenpo/tenpo/tenjin.html

(3/24)



2009年3月24日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理


(4/9ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 最後