Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなラーメンを食べた

名代ラーメン 大橋駅店

ラーメンセット600円をたのみました。

これぞ博多ラーメンじゃないかなって
博多ラーメンをそれほどよく知らない自分は勝手に思います。


お店は元気のよいお姉さんたちだけの店員さんで
ごちそうさまでした~ て言うと
ありがとうございました!おかげさまで!って元気のよい返事が返ってきます。(3/11)



2009年3月11日(水)13:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

大分 丸優ラーメン 高城店

大分丸優ラーメン 高城店

大分で一番美味しいラーメン店ということでしたので行ってみました。

替え玉はなく、はじめから
普通(550円)
中盛(600円)
大盛(650円)をたのみます。
大盛がどれほどの量か分からなかったので中盛をたのみましたが
中盛では少ない感じで、大盛でも良いかもしれません。
茹でる硬さは聞かれませんでした。

+400円でちゃーしゅー麺もあります。
小ライスは150円です。
ランチメニューはありません。
高菜(レンゲなども)はカウンターの後ろにあって小皿で取りに行きます。

お昼ちょうどに入り昼過ぎに出てきましたが
お客さんは並んで待ってまいました。

さて、お味の方は
期待が大きかったせいかもしれませんが、
少し薄味で自分にとっては正直、普通のレベル。
600円っていう値段を考えると普通という点数はつけられないかもしれません。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006324448/

住所 大分県大分市高城南町11-5
電話 097-552-7338



2009年3月6日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

福々亭 富士見店

福々亭 富士見店

写真は
・塩ラーメン(右上)600円
・味噌ラーメン(左下)600円

シャーチュー丼とセットで650円というメニューもあります。

餃子もお勧め。

http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-4RTAZ331/

千葉県千葉市中央区富士見2-4-13大昌ビル1F
043-225-4620



2009年2月20日(金)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

長浜ラーメン ナンバーワン 祇園店

長浜ラーメン ナンバーワン祇園店に行きました。

長浜ラーメンには麺は固めのカタかバリカタが合います。

ラーメン500円


住所 福岡県 福岡市博多区祇園町
電話 092-263-0423
営業時間 11:30 - 22:00
定休日 日曜日



2009年2月9日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

らーめん四郎

『九州男味しろうらーめん(700円)』
これは「九州ラーメン総選挙」2007年の第1位になったラーメンです。
http://www.fbs.co.jp/ramen/index.html
この番組は'07年3月10日にFBS感謝祭で放送され
インターネットとケータイによる視聴者の3万1337の投票データを
「九州ラーメン研究会」に持ち込み、専門家の判断を加えて
総合ランキングTTOP50を決定したというものです。

たまたま、その番組を観ていました。
インタビューでご主人は脱サラで夫婦で始めたお店、
熊本、天草、長崎、福岡・・・のラーメンを食べ歩いて
それぞれの美味しいところを取り入れて作ったのが
九州男味しろうらーめんということだったと記憶しています。

番組を観てから1年10か月の歳月を経て
ようやく食べる機会がありました。

麺は細麺太麺から選びます。
太麺を美味しくいただきました。

次回は基本とんこつ味のラーメン(500円)細麺に
黒餃子3個+小ライスセット(200円)を頼んでみようと思います。



2009年1月10日(土)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後