Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2012年2月を表示

2月27日【今日の献立】

『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』
1等前後賞で5億円!
今回もラッキーライン(ネット)で購入しました。
昨年の年末ジャンボの時には
届いたハガキをビリビリに剥がしてしまい
気分的にはハズレ、もちろんハズレました。
ラッキーラインは当選金は自動振り込みです。
(年末ジャンボは600円が振り込まれてました。)
したがってハガキは「はがす必要はなし」と言えます。
いつの間にか口座残高がウフフにならないかな。
抽選日は3/23(金)です。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・ブリのカマ焼き
・大根としめじと豚肉と
 油揚げとしらたきの煮物
・ごぼうとキクラゲの塩ごま油和え
・温キャベツと人参スライス+食べるラー油
・オニオンスープ
・ふかし芋
・冷や奴
・白米
◆オールフリー◆禁酒日-今年45回目-9日連続◆



2012年2月28日(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

2月26日【今日の献立】

J-POPをほとんど聴かない村上春樹ですが
固有性のあるメロディと平明で散文的な歌詞
その『柔かなカオス』によって
スガシカオをJ-POPでは唯一聴いているということです。
中でも一番好きな歌詞は「ぬれた靴」だそうです。
(ステレオサウンドNo.153発行日2005.1.15時点)
ということで
変なサングラスをかけてスカした気障男だから
スカシガオなんだと勝手に思い込んで
これまで決して近寄ることをしなかった私ですが
ここに来て
スガシカオの世界に足を踏み入れることになりました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・鶏のソテー
・きんぴらごぼう
・里芋のごま和え
・ほうれん草と油揚げのおひたし
・高野豆腐
・トマトスライス+食べるラー油
・豆腐とわかめの味噌汁
・冷や奴
・白米
◆オールフリー◆禁酒日-今年44回目-8日連続◆



2012年2月26日(日)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

2月26日【朝の献立】

今年6回目を迎えた東京マラソン
9時10分号砲とともに
3万6千人近くのランナーが東京都心を駆け抜けました。
好コンディションの中で男子五輪代表を狙う藤原新が
2時間7分48秒の好タイムで2位
市民ランナーから代表枠を狙う川内優輝は
給水ポイントでスペシャルドリンクを取ることが出来ず
2時間12分51秒で14位に終わりました。

【朝の献立】
・納豆ご飯+梅干し
・目玉焼き
・キャベツ炒め
・鶏ささみとチーズ揚げ
・ふかし芋
・あさりの味噌汁
◆青汁◆

【昼】
・レーズンバターロール
・珈琲



2012年2月26日(日)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

2月25日【今日の献立】

多めにアルコールを摂取すると
右腹・背部に鈍痛が起こり
不意にタラーっと鼻血が出てきます。
たぶん肝臓が疲れてしまうのでしょう。
先週の日曜日から『田七人参』を飲み始め
7日連続禁酒でだいぶ回復してきました。

◆毎日豆腐食べてます!◆
・レンコンの炒め物
・黒カレイ焼き
・鶏ささみとチーズ揚げ
・豆腐と昆布のあんかけ
・白菜の梅肉和え
・ふかし芋
・肉じゃが
・あさりの味噌汁
・冷や奴
・白米
◆オールフリー◆禁酒日-今年43回目-7日連続◆



2012年2月25日(土)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

Running52(2012.2.25)

明日は東京マラソン2012です(落選しました)
去年の東京マラソンの日から走り始めてちょうど1年経ちました。
午後から雨も上がり
来週の『第25回岡の里名水マラソン』に向けての最終調整です。

Stretch10分  自宅 → 公園 1.5km9分19秒 
1周目6分26秒、2周目6分24秒、3周目6分31秒
4周目6分44秒、5周目6分50秒、6周目6分36秒
7周目6分31秒、8周目6分28秒、9周目6分28秒、10周目6分34秒
(公園内11.0km 65分33秒(5分58秒/km))
4周目で右腹と背中が痛みペースダウン
右手を上げて脇腹を伸ばしながら走り6周目で回復。
1キロ6分ペースで
まだまだ走りたいというところで終了しました。
Stretch10分 公園→自宅Walking1.5km 20分(14km)
膝はバンテリンの膝サポーターを2枚(夏用と冬用)重ねて
その上からCW-Xを履きました。
かなり固定されて好い感じでした。本番もこれで行きます!



2012年2月25日(土)22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | カラダ改革プロジェクト | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後