Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2006年7月を表示

博多ラーメンしばらく

今日も快晴でした!
5時過ぎからチャリでシーサイドももち海浜公園へ

5時過ぎでも真夏の日差しです!
首と腕がひりひりとしてきました。

シーサイドももち海浜公園の帰り
西新の博多ラーメンしばらくへ
旧岩田屋の裏っていう情報だけで探しましたけれど
すぐにわかりました。

けれど予想に反してちんまりとした店構えで
開店以来、改装など施していない様子です。

とんこつですがすっきりした味の深みがある
博多とんこつラーメン(500円)です!

替え玉(120円)に
すりゴマをたっぷりふりかけてみました。
替え玉用に足し汁があるのですが
結構しょっぱいのでかけすぎると味のバランスが損なわれてしまいます。
なお、ここでの替え玉は器を一回返します。



2006年7月30日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

読み方 テスト2

今朝もよく晴れ渡りました福岡(AM6時)。
今日も暑くなりそうです。

今日は
福岡県 直方市 遠賀川 河川敷リバーサイドパーク
で花火大会があります。

ちゃんと読めましたか?

百道には週に3回以上行きます。
なのに未だに漢字を見ると”ひゃくどう”って読んでしまいそうになります。
手ごわいです。

雑餉隈
これは文字自体が読めません (汗



2006年7月30日(日)12:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 博多通信 | 管理

ベイサイドプレイス

ちょうど一週間前は仕事できました博多埠頭
『ベイサイドプレイス』
今日は休日、夕方からのんびりブラリ散歩道。
つくしんぼで100円のたこやき、ファミマでビール、おにぎりを買って
埠頭に腰掛けて海と夕日を見ながらそのまま夕食。
潮風に吹かれて、夕日を眺めて、月明りに照らされて…
ひとりでも悪くない夕食です。



2006年7月29日(土)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理

福ビル 芝生のビアガーデン

梅雨明けしてよく晴れ渡った週末の金曜日
行きました!天神一丁目 福岡ビル屋上芝生のビアガーデン。
19:00待ち合わせ、着いたら既に満席でした。
空き待ち登録、でも5分もしないうちに席が空きました。

男性3400円で飲み食べ放題・閉店まで時間無制限です!
心地よい風~満天の夜空!
キレイな三日月の夜でした。

閉店までいて、とうとう最後の客となってました(^^ゞ



2006年7月29日(土)11:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 博多通信 | 管理

梅雨明け

九州地方は昨日、梅雨明けしました。
平年よりも8日遅い梅雨明け
遅れた来た夏本番。
さっそくの猛暑になりました。

甲子園!
夏の高校野球の県大会も大詰めです。
昨日は名門佐賀商業が代表に
そして今日は大分にいましたけれども
鶴崎工が代表になりました。
決勝戦は劇的な試合でした。
強豪明豊が散りました。

さて。夏本番!
夏バテしないように、栄養と睡眠が大事ですね!



FAN to ドライブ!

別府から由布院まで下道を走りました。
これがなかなか気持ちよかです^^



2006年7月27日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 大分通信 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後