Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2013年6月を表示

5月20日~6月22日【今日の献立】

◆毎日豆腐食べてます!◆
■毎朝、青汁飲んでます!■
☆福岡単身赴任から自宅に戻り
毎日の食事の有難さを感じています!

風邪流行ってますね、私も喉が痛く咳が出ます。
気をつけてたのですが、うつってしまいました。

5月20日~6月1日【今日の献立】
ダイジェスト版




6月2日~6月12日【今日の献立】
ダイジェスト版



6月13日~6月22日【今日の献立】
ダイジェスト版



2013年6月23日(日)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

山陰海鮮 炉端かば 銀座店

職場の飲み会
4月にオープンした東京スクエアーガーデン(京橋)に出店した
山陰海鮮 炉端かば 銀座店に行きました。
http://r.gnavi.co.jp/a807412/

2時間30分の飲み放題コース(5千円ぐらい)
・新鮮サラダ
・豪快!お刺身盛り合わせ
・名物!真イカ一杯沖漬
・山陰特産白ネギ&カルビの鉄板焼き
・アナゴの一本天ぷら
・炉端焼き串盛り
・焼き野菜盛り
・山陰おつまみセット
・ブリカマ焼き
・板長の海鮮チラシ
・山陰銘菓

山陰特産白ネギ&カルビの鉄板焼きは
始めからテーブルにセットされていて
肉を焼いてから刺身が出てくるという初めてのパターン
この刺身がまた大きい。
次から次へと出てくる料理はボリューム満点で
アナゴの一本天ぷらまでで、もうお腹いっぱいです。(^^ゞ
ブリカマ、海鮮チラシには箸をつけられず
後半は飲みonlyとなりました(^^ゞ。



2013年6月16日(日)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな店に行った | 管理

焼き豚足

ケンミンSHOW 福岡SP第2弾
出ました!焼鳥屋!キャベツに豚バラ!ですよね。
『信秀本店』は家から歩いて5分ほどのところでしたので
東京から友人が来福すれば行ったりしてました。
このお店は、福岡の焼鳥屋の中では高級店ではないかと思います。
よく行ったのは
家の目の前の『焼鳥 本陣』、豚足(焼き)が大好きでした。
外パリッパリッ、中ジューシーって豚足焼きから始まった言葉なのでは
と思うほどです。
豚足焼き東京ではなかなかないです。

それから、運動会など、「全体止まれ!」の号令のあと
1.2.3.4.5! で止る。
これは知りませんでした。
それから、福岡の丁寧語「…ですね」は良く使います!
柔道の柔ちゃん(谷亮子)のインタビューを思い出してみてください。
この言い方、私は好きです。
それと、福岡県民自慢の西鉄バス。日本一です。
確かに多いです。道ふさぎます。
でも、街とバスが一体になっているので
車で移動していても不思議と邪魔になはならないのです。

やっぱ、福岡はよかですね!(^_-)-☆



2013年6月6日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 博多通信 | 管理


(1/1ページ)