Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


こんなラーメンを食べた

支店移転&ラーメンでびっと

この3連休を使って支店の移転を行いました。

今日は搬入された荷物の配置回復のため
9:00全員集合で作業を行いました。

今度の支店は
天井が低くいままでに比べれば老朽化した建物に入ります。

けれど新天地
ここで良い仕事をしたいっていう思いと願いがあります。

11:00にみんなで住吉神社をお参りをしました。

お昼は近くの「でびっと」でラーメン
一度行ってみたかったらーめん屋さんでした。
味は豚と鳥の2種類。
こってりとあっさりです。
今回は豚ラーメンで。
このごろ豚ばっかり食べてます^^;

引越し作業は14:30には終了。

その後
井筒屋博多駅店が閉店セールをやっているとのことで
ちょっと寄ってみました。

普段は閑散とした老舗百貨店のようですが
今日はかなりの人でごった返していました。

いつもてぶらなので
傘を入れる用に肩からかける小さなバックを買いました。

以上
出来事日記でした^^;






2007年2月11日(日)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

博多ラーメンしばらく?

西新に本店のある博多ラーメンしばらくが
中洲川端商店街に出店!?

今日、会社から歩いて帰宅したのですが

途中

あの 博多ラーメンしばらく が


中洲(川端)に進出でしょうか!?

今日は入りませんでした。

徒歩5分圏なので 通えます



2007年2月6日(火)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

でびっと

昨日の昼間、
最近、松本伊予よくTV出てるけど
ヒロミみないよなぁ、干されたってほんとかな
ってことで
ググったり2chを読んでみたりしてたら
デビット伊東のことも気になって
そういえばラーメン屋どうしてるかな?
と調べてみたら
渋谷から品川区中延に移転したとのこと。
なんと、そのお店は去年まで毎週毎週、
仕事で店の前を通ってたところでした。
デビット伊東のお店とは知りませんでした。
一度は入ってみようと思っていたのですが
いつも向かいの『松屋』でカレーを食べてました^^;とうとう入らずじまいで転勤。

そしたら、なんと、なんと
偶然なのか、必然なのか
その夜、アド街ック天国は『品川中延』でした。
デビット伊東も出演していて
ラーメン店『でびっと』も紹介されてました。
そして番組の中でデビット伊東が
博多にもお店を出したと話してました。
そのお店を調べてみたら、
2月から支店が移転する場所のすぐ近くです!
何かの縁かも^^



2007年1月14日(日)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理

博多ラーメンしばらく

今日も快晴でした!
5時過ぎからチャリでシーサイドももち海浜公園へ

5時過ぎでも真夏の日差しです!
首と腕がひりひりとしてきました。

シーサイドももち海浜公園の帰り
西新の博多ラーメンしばらくへ
旧岩田屋の裏っていう情報だけで探しましたけれど
すぐにわかりました。

けれど予想に反してちんまりとした店構えで
開店以来、改装など施していない様子です。

とんこつですがすっきりした味の深みがある
博多とんこつラーメン(500円)です!

替え玉(120円)に
すりゴマをたっぷりふりかけてみました。
替え玉用に足し汁があるのですが
結構しょっぱいのでかけすぎると味のバランスが損なわれてしまいます。
なお、ここでの替え玉は器を一回返します。



2006年7月30日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんなラーメンを食べた | 管理


(9/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 8 >9<