Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


博多だるま

『博多だるま』
http://blog.livedoor.jp/ra_daruma/

何度もお店の前を散歩で通りながら
入ったことがなかった『博多だるま』
同僚に付き合ってもらい福岡支店最後の昼食をここですることに。

昼時でしたが並ばずに入ることができました。
店内は有名人の色紙がぎっしりでいかにも有名店。

ラーメン(650)と白飯セット(+50)を注文しました。
替え玉(100)もたのみお腹いっぱいです。

味はしっかりしていて好みです。
よく行く塩尻の『いってつ』にも似ている感じです。

悪意はないのでしょうけれど800円多く計算され、
支払ってから「あれ、おかしいな」と店に戻って返金してもらいました。

だからっていうわけではありありませんが
私は中心地からはちょっと遠いですけれど
『いってつ』をお勧めします。

(3/30)



2009年3月30日(月)20:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | こんなラーメンを食べた | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ああ~

こんばんは(6)(^-^
この麺、いい感じだなぁ~
替え玉できるのもいいですねぇ。
う~食べたい。


 by 社長 | 2009年4月18日(土)19:44

社長^^♪

さすが有名店ってところです。

福岡では替え玉できないお店は少なくて
たとえば天下一品ラーメンでは必ず「替え玉はできません」
って言われます。

天一をとんこつだと思って食べてた先輩もいました


 by n_n | 2009年4月18日(土)22:53


(1/1ページ)