Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


鳥もやし

今日は鶏肉のソテーが食べたくなって
鳥のむね肉をかたまりで買って帰りました。
もやしとブラックペッパーとチューブに入った生姜も買いました。

なのに
途中で油使うのやめてやっぱ煮よう!と方向変換
一口サイズに切って
賞味期限切れ(11月)の焼肉のたれと
チューブ生姜にしばらく付けておき
ねぎと水を足して煮立てました。
あくを取ってコンソメを足して
もやしを入れて煮込んで出来上がり^^
量もちょうど良いぐらいでした。

http://penn.blog.drecom.jp/archive/276






レシピも何もなくて
本当に思いつき”行き当たりばっちり”で作ってます^^;



2007年1月23日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | こんな料理を創った | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは〜

いやぁ、のりさんすごいですね。「男の料理」ブログになってる…
どれを見ても美味しそうだし、お酒に合いそう(^-^)


 by 黙竹 | 2007年1月23日(火)21:12

黙竹さん♪

お久しぶりです!

「子供は作っても料理は絶対に作らない!!」
って言ってたのに
自分でも不思議です。
むしろ今は料理が楽ししいぐらいです
創造的っていうと大げさですけれど
どんな味が生み出されるのだろうっていうワクワク感があるんです
お酒もおいしいです^^

ところで
のりさんではなくて
n_nですよ~(; ̄ー ̄A ・・・
まっ いいですけど^^

合格発表まであと6日ですね!


 by n_n | 2007年1月23日(火)21:42

イイ感じ~~

チョッと コメント見て 笑わせてもらいました 
TVつけるより 先ず まな板を出す・・・ イイかも
確かに 料理を作るのって 仕事&義務になっちゃうと
アァ~~ っと 言う 面倒臭さに変わっちゃいますよネッ
作る時の気分の違いで 本当 作る楽しさが違ってくる
私は 料理を作る時は 先ず 相乗効果を考えます
今日は 何が食べたいかなぁ~ と 先ず考え
それを基準に おかず を 考え
健康面 & 相乗効果 が あればGOOD! って感じで
ご飯少な目 おかず多目 で 我家の食卓は並びます
お買い物には 毎日行かず(行けなくて) 買い溜め!
それを 有効利用しながら メニューを考えています
メニューに行き詰まったら 友達に昨日何食べた?って質問
それを ヒントに メニューを決める 
でも 今は n_nさんの ブログを先ず見てから
我家のメニューを決めるようにしていま~~す 
これからも 美味しい晩ご飯ブログ 頑張って更新してネッ 


 by バン | HP | 2007年1月24日(水)00:07

おっと、すいません

n_nさんでしたね 

こちらの料理は作ってみたいな〜。美味しいお酒と合わせたい…

もう少しで発表になります。落ち着かないですね…ドキドキですよ…


 by 黙竹 | 2007年1月25日(木)23:01


(1/1ページ)