Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


BOOK-OFF

今日のBOOK-OFFから
食事10カ条を紹介します。
1.朝、ごはんをたべられるような生活をする
2.夕食の時間に清涼飲料水をとらない
3.朝・昼・晩を通してごはん中心のメニューにする
4.パンは食事にしない
5.副食は季節の野菜を中心にする
6.動物性食品は肉より魚を選ぶ
7.油のとりすぎに注意する
8.アルコールは食事に影響を与えない程度に
9.砂糖の取りすぎに注意する
10.ゆっくり静かなところで食事をする
だそうです。



2006年5月28日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 健康について | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

食事

うーん、朝食はトーストなんです。ダメかなぁ 
「ゆっくり静かな所で」についても「テレビを見ながら食事」ではあてはまらないですかね。
砂糖、油は取り過ぎないし。
旬のものを摂取するのがよいと聞いたことがあります。
季節の野菜を取るように心掛けよう(^-^)


 by 黙竹 | 2006年5月29日(月)20:06

こんばんわ☆

斜め読みして
本は置いてきてしまいましたけれど、
その著者が言うにはパンに含まれてるいろんなものよくないということでした。
パンは本来黒いもので白いパンは…
でも、その本のコンセプトは中年代以降の日本人が
生活習慣病にならないための食事を考えよう
ってコンセプトで書かれているので
少し偏ってるかもしれません。
食生活を愉しもうって本ならまた違う書き方してると思います。
しかし、とりあえず
今朝は空港でおにぎりを2個買いました(^^ゞ
夕飯も仕事の途中でおにぎり。
22時ごろ帰宅して豆腐とちくわなど食べてます。


 by n_n | 2006年5月29日(月)23:02

ワタチのバヤイ

1.朝、ごはんをたべられるような生活をする
すでにのっけからけつまずいております。
●ムクッと起きたら着替えて出る!
●ペダルをこぎながら徐々に目を覚ます。
こんな感じです。(^^;
朝ごはんの入る余地、まったくなし!
朝が弱いんですよ~(夜は強いけど・・・)
はぁ~・・・・でも、やせたい。

n_nさんお元気?(^-^


 by 社長 | HP | 2006年6月3日(土)20:35

社長さ~ん!(^〇^)

コメントありがとうでごじゃる!
中洲の夜王を目指して日夜努力
しておりましぇ~ん!(^^ゞ
元気というかなんつーか
筋繊維にしろ神経にしろストレスによって太くなるものだなぁと実感しております。
ウエストは今のところ現状維持です!!
社長のウエストは?^^


 by n_n | 2006年6月3日(土)22:18


(1/1ページ)