Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2010年4月11日を表示

4月11日【今日の献立】

【今日の献立】
・刺身
 (まぐろ、サーモン、大葉)
・かぶの煮物
 (かぶ、ベーコン)
  <塩、酒、中華味の素、片栗粉>
・春雨スープ
 (豆腐、春雨、万能ねぎ)
  <春雨スープの素・市販品>
・炊き込みご飯
 (竹の子、油揚げ)
  <酒、醤油、そばつゆ、鰹だし、ゴマ>
・トマトサラダ
 (トマト、揚げごぼう)
  <オリーブ油、塩>
・かぶの葉のおひたし+豚焼き肉
 (かぶの葉、薩摩揚げ、豚焼き肉)

☆豆腐☆
★ビール、焼酎など★


 



2010年4月11日(日)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

爆笑問題のニッポンの教養

ウチから横浜までは
地下鉄を乗り継いで90分ほどかかります。
3日間、3往復で読んだ本。

爆笑問題のニッポンの教養はちょうど
行きに2冊帰りに2冊読めます。

それ以外に図書館で借りた本…
いろいろですね。



2010年4月11日(日)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | こんな本を読んだ | 管理

4月10日【今日の献立】

【今日の献立】

・豆腐と挽肉の炒め物
・真鯛のお刺身
・味付けクラゲのキュウリ和え
・ほうれん草のおひたし

☆豆腐☆
★ビール、焼酎など★



2010年4月11日(日)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

みんなの党と今年の桜

横浜の桜です。

今年の桜は長く楽しめました^^

横浜の桜吹雪に
『みんなの党』の街宣車が割って入った感じでした。

逗子市の選挙では民主党の投票数を上回りました。
参議院選挙でもみんなの党の躍進はありそうです。

そして政界再編成へと進むのでしょうか。



2010年4月11日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

『 折れない心 』 野村忠宏:著 (学研新書)

本を読んだわけではありません。
『みなとみらい』で開催された
『 折れない心 』 野村忠宏
トークショーです。

会場が狭く入りきれず、
入口に立って初めにこれまでの軌跡を綴ったビデオを見ました。
(そのビデオには感動しました!)
そのあと野村選手が登場しトークショーが始まりました。
けれど、内容がおざなりで展開が読めてしまい、、、
それにもまして
会場が暑くて最後まで聞かずに会場を後にしました。^^;



2010年4月11日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後