Hit RI goto 【毎日豆腐食べてます!】
 
ひ と り ご と
★福岡単身赴任から自宅に戻り、毎日の食事のありがたさを身にしみて感じています★
感謝の気持ちを込めて!
 


2018年4月を表示

鶏ソテー玄米定食

強制わいせつ容疑で書類送検された
TOKIOの山口達也メンバーが
都内ホテルで会見を行ってました。
お酒に飲まれてしまうような人なら
お酒の失敗は少なからずあると思いますが
肝臓を保護するために入院していて
退院したその日に大酒を飲んでの蛮行とのこと…
許されない行為を深く深く反省している様子でした。
懲りない男にならないようにと思います。
黒酢のソーダ割りお勧めです。

『鶏ソテー玄米定食』
・鶏ソテー
・大根サラダ
・ジャガイモとさつま揚げと人参と蒟蒻と
 油揚げとしめじの煮物
・シジミの味噌汁
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月26日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

鰹の刺身と玄米おにぎりセット

4月25日は1992年に尾崎豊が26歳の若さで亡くなった日です。
あれから26年が過ぎたのですね。

『鰹の刺身と玄米おにぎりセット』

・鰹の刺身
・豚肉のサラダ
・野菜スープ
・めかぶ酢
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米おにぎり(鱈子昆布)
・クリアアサヒ

◆毎日豆腐食べてます!◆
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月25日(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

ポークソテー玄米定食

鉄人、衣笠祥雄さんの突然の訃報に接し
驚きと深い悲しみを禁じえません。
まだまだ心に沁みる鉄人の人生が詰まった
温かい解説を聞きたかったです。
今まで本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

『ポークソテー玄米定食』
・ポークソテー
・小松菜とシーチキンの胡麻和えと
 味付けゆで卵
・かぶとさつま揚げの煮物
・焼きかぼちゃ
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り
◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月24日(火)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

イカの刺身玄米定食

昨日までの暑さのおかげで今日は肌寒くさえ感じました。
明日は雨予報が出ています。

『イカの刺身玄米定食』
・イカの刺身
・ブロッコリーと水菜のサラダ
・きんぴらごぼう
・海老のチリソース
・コロッケとひとくちヒレカツ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月23日(月)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理

鰹の刺身玄米定食

今日も東京は29℃近くまで気温があがりました。
湿度が低くさわやかな暑さでした。
明日は10℃近く下がる予報です。

『鰹の刺身玄米定食』
・鰹の刺身
・トマトサラダ
・海老グラタン
・昆布と豚肉と油揚げの煮物
・オニオンスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・お新香
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆



2018年4月22日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 今日の献立 | 管理


(3/8ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 最後